2016年7月よもやま話

2016年7月よもやま話


というわけで7月のよもやま話



1日
oculus rift届いたーヽ(・ω・。)ノ

オキュラスの記事はこちら



8日
作業ぎりぎりの時間までやって京都へ。



9日
BitSummit 2016、1日目
わしが一番尊敬しているFFの生みの親、坂口さんにお会いできて感動。・゜・(ノД`)・゜・。

イベントスタート。


そして午後、この日ずっとお腹が張ってておかしいなと思ってたが、突然の立てなくなるほどのめまい。
何回か膝をつきながらトイレに向かう。内臓系特有の上半身のだるさ熱と冷や汗。
以前やらかした虫垂炎をもうちょい軽くしたような感じ。
出したら少し楽になったのでまた虫垂炎かなと思って救急車で病院へ。
腸全体が押すと痛いので虫垂炎ではなく腸炎ではないかと。
1日入院しろと言われたが出し切ってだいぶ楽になってたこともあり断りました。
その代わり翌日の朝も点滴と検査受けてね、とお達し。あと1日絶食。
点滴2時間受けて、会場に戻りました。

その後は何事もなく終わりました。

イベント後の懇親会。
飯は食えんもののいろいろな話が聞けました。

oculus touchも体験。
FPSだったんだが障害物に隠れるため中腰にならなかんのだがこれがまた足に来る。
めっさ楽しかった。

その後は大人しく宿に帰還。



10日
朝一で病院で再び点滴。

イベント2日目、腸が空なので調子悪くなることもなく、無事イベントを終えました。

その後、リスナーさんとのOFF会の為に参加者の4人で大阪移動。

が、このとき貴重品入ったリュックを電車に忘れるという痛恨のミス。
携帯もリュックの中という…。(前日腰につけてたスマホケースが壊れてリュックに入れてた)
リスナーさんのおかげで連絡はできたが、見つかったかどうかは明日ぐらいまで時間がかかるとのこと。

嘆いていてもしょーがないのでOFF会開始。


IMG_0109

ちくしょー、みんな串うまそうだなー。

わしが食べたのは消化にいいうどんだけ。

OFF会も終わり、ホテルでゆっくり休みました。



11日
リュックが見つかったと連絡があったヽ(・ω・。)ノ中身も無事っぽい。

姫路駅にあるとのことなので取りに行くことに。


昨日うどん食べても平気だったし、大阪来て何も食わんわけにはいかんやろ!!!


iphone 089

ということでたこ焼き。
これが後で地獄を見ることになる。


30分後、姫路へ向かう快速の中でまた体の違和感に気づく。
先日の内臓系のアレ。
電車の中にトイレあったからよかった。
1時間の間に何度もトイレに駆け込むことに。

憔悴しきった状態で姫路駅到着。

IMG_0126

姫路城が見えるー。

荷物は無事でしたーよかったー。・゜・(ノД`)・゜・。
生まれて初めて電車で忘れ物したが戻ってくるまで大変やな。
もう二度と棚の上に物をあげない。


しばらく調子悪かったが落ち着いてから近くの病院へ。
ここの血液検査の結果で腸炎ではないということが判明。
薬をもらって終了。

観光もできぬまま新幹線に乗り姫路を後に。

無事帰ってこれました。


※現在も原因がわからず療養&検査中です。



14日
iphone 115

ポケモンGO用に大容量モバイルバッテリー購入。


IMG_0141

池袋のニコニコ本社でゲーム実況者仲間のうぇるさんと合流。
うぇるさんの放送でわしまで差し入れもらってしまいました。
飴おしかったー(*´∇`*)

その後、VUFINEの高坂CEOとお会いしましたがそれはまた別の記事で。

VUFINEについての記事



21日
iphone 001

告知忘れてたけどニコニコ本社イベント出演してきました。
初のMCだけどなんとかできました。




22日
とうとうポケモンGO始まったどーヽ(・ω・。)ノ

というわけでピカチュウスタート。
ポケモンGOは動画あげてるので見たってくだせぇ。


iphone 029

炊飯器届きました。





27日
IMG_0295

ポケモンGO動画で使っているマイクが無指向性だった為、超指向性のマイク購入。

IMG_0297

一度アウトレット品がカビみたいのついてて返品したが今回は大丈夫だった模様。
アウトレット品は怖いねぇ。新品の在庫がなかったからしょうがなかったのよ…。





というわけで7月は以上です。
現在もこのときの体調不良が続いている状態です。
8月のよもやま話は動けなかったり検査ばっかりだったので短くなるかと。

2016年6月よもやま話

というわけで6月のよもやま話



4日
CkGU0PLVAAAQpaT

ゲーム実況者&ゲーム製作者飲み会。
なぜかわしはゲーム製作者枠。




6日

CkQjWGYUUAAqRMJ

撮影用のLED照明買いました。

CkQjt3DVAAEdzsY

ギャー目がー!!目がー!!
思ったより強力…。




7日
CkVjeQ_UkAEI_iC

先月注文したVAIOが届きました。
軽くて丈夫で良い。

・開封の儀
niconico(要niconicoアカウント)
youtube




9日
CkflZeZWgAAaQPH

秋葉でDQH2のスタンプラリーをやってるとのことで参加。

CkfsF-qWkAAaKU5

コンプリートしてシールゲッツ!!

CkhQbXLUgAE4NHV

あと売店で前から欲しかったスライム砂時計買いました。

CkhQvclUkAA6Xu7

良い感じ('-'*)




10日
CkmijdeUoAAw5P_

ポケモンGO用にiphone6sを購入。
iphone5sの電池がもうきつかった。
ゲーム専用機として使う予定。


CklGQVMUYAA0plj

マイクラ本の打ち上げ。馬肉うまうま。




11日
iphone用にイオンモバイルで契約。
津田沼店いったけどまさかイオン二つあるとは…完全にだまされたお。


CkqJ-tXVEAANg_v

その後、アナログゲーム会に参加。
アナログゲームなにか考えないとなー。





13日



Ck1tQMbUYAA1jEb

FFBEの半額ガチャでまさかのギルガメッシュ。




14日
自作ゲームのキャラを使ったグッズ販売始めました。

Cmq1TAbUMAAN74m
CmQV3R6VMAEUnr1

届くまで時間かかるけどクオリティは高い。
Tシャツの色、白以外高いっつーのは盲点だった(;´Д`)
新しいの作るときは白基準で考えます。




18日
PSVR予約戦争。ネットから参戦。
敗北。

スプラトゥーン、きのこたけのこ戦争。
いくさじゃぁぁぁぁぁ!!!
というわけできのこ派で参戦。41勝21敗でフィニッシュ。
結果は残念だががんばった。

二年前までやってたマイクラの参加型企画復活させました。
たまーに夜8時ぐらいからやります。


30日
CmAKLmaUgAAzTBX

マインクラフト世界の建築レシピが発売になりましたヽ(・ω・。)ノ 

今回内容が少し難しいながら再現してくれてる人がいるようで嬉しい限りです。



6月は7月のbitsummitに向けての準備大忙し。
生活時間を無理やり戻したりといろいろ無理をしたせいであんなことに…。
26日、単純ヘルペスⅠ型に掛かるほど体弱ってたときに気をつけてれば…。

7月のよもやま話に続く。

ウェアラブルディスプレイ「VUFINE」レビュー

まさかのレビュー記事二連発。


CnZ3MMhUEAE2VVI

VUFINE社のCEO、高坂さんとお会いしたときにVUFINEを頂きました!!
なので全力で宣伝していきます。

iphone 112

高坂さんありがとうございました!
※メガネではなく帽子に付けられる別売りのオプションパーツでVUFINEをつけてるそうです。

ポケモンGOをする際にどうしても歩きスマホの問題があるがこれなら大丈夫!!
安全!!素敵!!

iphone 110

アメリカのポケモンGO事情をいろいろ教えてもらいました。(VUFINE社はシリコンバレーにあります。)
iphoneで動くポケモンGOは初めて見たでー。

iphone 111

ポケモンたちがいる!!


日本はよ!!!


開封の儀とつけた動画はこちら。

・niconico(要niconicoアカウント)


・youtube
https://youtu.be/dB9q2Ckuy-E


動画内ではできなかったが変換コネクタ届いたのでPCにつなげる実験。



なんか最近変換コネクタばっかり買ってる気がする・・・w

名称未設定 1

1280×720で映るーヽ(・ω・。)ノ

安全にポケモンGOをするにはこれがオススメでし。

そういえばamazonの在庫は今週中に復活するそうです。

Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: