2010年01月

秋葉でお買い物とタブレット

昨日のお話

朝っぱらから秋葉に行ってきますた。

pspo2PB皆に進められて買った。EBのPSPo2のパーフェクトバイブル。

全部の装備のビジュアルが掲載してあるのでお気に入りの探すのに便利('-'*)



フルカラーで相当分厚い。
そして値段も(;´Д`)


カバーを外すとエミリアが(以下略









S端子ケーブルS端子ケーブル+S端子つなげるやつ。

ニコ生配信してるとき、PC上でキャプチャした画面みながらやってたんだが細かい数字とか読めなかったりしたので買ってきますた。
TVに同時出力できたのでこれでやりやすくなる('-'*)

ただ7Mは長すぎたw











樋口カッター!樋口カッター!
鼻毛カッター。
何気に以前から欲しかったので買ってみた。
丸洗いできるので便利!
使い心地もGOOD。












さて、次に今日秋葉にきた一番の目的。
今のメインマシンに旧VISTAマシンからいろいろ移動中だったのだがタブレットのドライバーをインストールするときに問題が。


WACOMのHPより。
※タブレット機能を内蔵したコンピュータでの動作は保証していません。予期せぬ問題が発生する恐れがあるため、タブレット機能を内蔵したコンピュータでのタブレットのご使用及びタブレットドライバのインストールはお控えください。


(゚д゚)!


オイオイ、マジかYO!
タブレット動かせられないとかマジないYO!
いろいろ調べたが同じようなことした人の情報がナッシング。
というわけでショップに直接聞きにきたわけ。


ヨドバスィーのタブレット売り場でとりあえず店員さんに聞いてみる。
新しいintuos4のドライバには上記の注意文がなかった気もしたので。

が、結果はやっぱドライバいれてほしくないそうです。
タッチパネルとタブレットがバッティングして何が起こるかわからんそうで。どんなメーカーのタブレットでも。

というわけで1階のVAIO売り場で担当さんに何かいい手はないか聞いてみる。
タッチパネルをペンタッチで使える方法はないかと。
調べてくれた結果、やっぱ無理らしい。

あとタブレットと一緒に使うということで前例がないからわからないらしい。
メーカー(WACOMやMS)がなんとかしてくれないと無理かもと。

んで店員さんが個人的な意見としてはタッチパネルの設定を止めてドライバインストールして試してみては、と。
駄目だったら復元で戻す感じで。

まぁ最終手段やはりそこにたどり着く罠(・ω、・)鼻ほじほじ

停止する方法までは前日調べた段階で調べてあったので帰ってからやってみることに。

※あくまで個人的に試したみただけで動作を保証するものではありません。何が起こっても自己責任でお願いします。

まずはペンとタッチの設定でタッチの動作を停止。

んでメーカーからDLした7用のドライバをインストール。(タブレットをUSBにぶっさしたままでらしい)



お、動いた('-'*)


どうやらうちではうまくいったようです。

タッチパネルなんてどうせつかわねぇから切ったまんまでも問題ないしな(・ω、・)鼻ほじほじ



f1cfaf9c.jpg
というわけでこんな感じになりますた。



まぁ何が起こるかわからんから様子見だが。


念を押していうとくけど上記のことを試して何が起こっても自己責任でお願いしま。





というわけでお絵かき放送だ(`・ω・´) (何




リトルウィンググランプリ

948808f3.jpg
ファンタシースターポータブル2のイベントリトルウィンググランプリに行ってきますた~。









da42eab3.jpg
12:30開場なんだが11時に到着。
アイテムコード数量なくなったら終わりらしいしの。
おー、ならんどるならんどる。














寒いっ!!!



海風+ビル風=デスコンボ



死ぬわっ!!!!




手足がガタガタ震える。
本当に震える。





5db44b17.jpg
そのときだった、スタッフさんがカイロ配ってまわってた(*´∇`*)ありがたやー


いやまぁ家からすでに背中貼っているのだがっ。
というわけでおなかに貼っておいた。








とりあえず寒さに震えながらマルチモードで人を募る。
4人集まったのでスタート。

が、ラグがひどくてボスが倒せない。
カクカクで操作もままならない…。
ダメキャン(ダメージキャンセル)されるらしい…。


というわけでクリアできず解散。



死にそうな状態が1時間半経ちやっと入れるか!と思ったらそうもいかず。
入り口がパニクってるらしい。

結局1時頃入れる。
わしのちょい後ろで列切られてたが。
外にいる人かわいそす。

まー中入ったあとも不手際があってごちゃごちゃ。
もうちょっと運営がんばって(´・ω・`)




7f358fb7.jpg
もらったアイテムコードが書かれたカード。
そしてアンケート答えた人がもらえる非売品サントラ。








4c4d7ccd.jpg
あと入り口で配られたファンタの新味。

なかなかうまかたー。










というわけでフリーゾーンに座れたので席の人とマルチモードで遊んでますた。
ラグがひどくて敵がしななかったり、ユニット使ったら操作できなくなったり、武器のが切り替えができなかったり…
まぁこんなけ人いれば回線もおかしくなる罠。





ゲームできる状態じゃなかったのでニコ生の人たちを探す。

あっさり見つかる(;・ω・)

というわけでみんなでだべったりして大会を楽しみました。

じゃんけん大会でプレゼント狙う物のすべて撃沈。
てかニコ生関係者、じゃんけん弱っ。
みんな早々と沈むw




てな感じで楽しい大会でしたが運営は頑張ってください(`・ω・´)







ツイッター

ツイッター始めますた。

http://twitter.com/hiryusyo


ブログも絶賛放置中なわしが飽きずにどれだけ持つのやら(・ω、・)鼻ほじほじ (ォィ



2010 ハッピーニューイヤー

とらどし300

あけおめーことよろー。







今年はなにやら慌しくなりそうな予感(・ω、・)鼻ほじほじ





ガンガル(`・ω・´)









Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
アーカイブ