2011年08月

作った物

最近作った物を紹介しようかと。
作った物カテゴリ作ったので今後は何かしら作ったor関わったものができあがったらここで紹介しようかと。


というわけでまずMOON GODDESSで夏コミ用に作った同人ゲーム。
チルノの東方氷琉記
hyoryujake50組以上のボスを撃破してくアクション&シューティングゲームです。
前半簡単ですが後半かなりマゾいです。
いつもの如くドM向けゲーム(・ω、・)鼻ほじほじ





続いて-、4月にWINGLAYで出したiPhone用アプリ、
きっちり萌えWeek奈美
nami01声優には若林直美さんをお迎えしましたー。
今期放送中のアニメ「アイドルマスター」にも出演中ですなー。毎週見とりまする。
アラーム音声が組み替え式だったりします。
ボイスの量も200種類以上と豊富。
他にも一日一回の占い機能や逆算タイマー機能などなど盛りだくさん。





さらに、同じくウィングレイで5月発売のXBOXインディーズゲーム、
Sky Ninja War
skyninjawar忍者ものシューティングゲームです。
外人さんの評価は良いようで。
さすが忍者汚い。
ただ序盤が難易度下げすぎてぬるくそしてだるいかと。
その為か日本ではかなり不評。
後半はいつもと同じぐらいの難易度。
ドMユーザー用にオワタ式搭載しといたお。






大体最近作ったものはこんな感じどす。
今XBOXインディーズで一本プレイテスト中のがあるので来月には紹介できるかと。
またあざとく忍者物なんだけど今回は完全にドM向けゲームに仕上がってます。
お楽しみに。

今後は同人のMOON GODDESSはお休みしてオリジナルのWINGLAYメインで動く感じだったり。
ちょっと大きな企画が裏でこっそり進行中なのでお楽しみに。これ発表できるのは来年だと思うけど。

夏コミとちょっかな

夏コミは二日目出ちょりましすた。
暑くて死ぬかとおもた。('A`)
来てくださった方々ありがとうございます。
MOON GODDESSのHPにも書いてあるけど一旦活動休止になりまする。
15年も活動したしもうゴールしていいよね?(・ω、・)鼻ほじほじ



三日目はゆっくり3時頃、コミケ会場到着。
暑いってレベルじゃない。
ささっと挨拶回り数件行って撤収。
と思ったが見事に一時間掛かってしまい、終了で帰宅ラッシュに巻き込まれる。

りんかい線のって新宿へ。

21b5f46a.jpg
招待していただいた「ちょっかな」へ。
行くのは二年ぶりだったり。

迷ってお巡りさんに助けを求めたのは秘密
会場の新宿BLAZEはすっごい綺麗なところだた。
前は映画館だった所らしい。

到着時の時点で、4組目が終わったあたり。

お目当ての「白石稔 with Naked City.」は3組目で終わってたらしい(・ω・)にょろーん

毎回、どのバンドがいつやるかわからないのがこのイベントの特長。
中盤~後半と予想してたが見事に外れた。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ相変わらずのMC時の白石さんのコスプレはひd(略

「C-CLAYS」の「右手、左手、左右に振って、右手、左手、うんたんうんたん」の振り付けが頭から離れない。あの呪文は恐ろしいっ。

「eufonius」の「Idea」(ノエイン)と「メグメル」(CLANNAD)が生で聞けるとはヽ(・ω・。)ノ

「民安★ROCK」のメンバーに別件の知り合いがいて吹いたw
世間は狭いねー(・ω・;)

どうやら押してたらしく、終わったの10時でしたw
2時から~10時まで前列で見てた人達すげー体力だな…w



というわけで忙しい夏も一段落しますたー。
また引きこもりに戻りまする。
暑くて外でたくないねん。(・ω、・)鼻ほじほじ

まだらのその後

31日、

なんかニューグリーンFでの青色がすっごい薄くなってる。
効果薄くなると色も薄くなるらしいが流石に二日目でこれはないなぁ。
フィルター外してあるのにおかしいなぁ。

というわけでもう一つの水槽で新たに水を作り、そっちにニューグリーンFを入れてまだらを移動。

うわー、前の水槽の石に青いのが付いてまっとる(;´Д`)洗っても落ちへんな…。
石に薬が付いて効力落ちたんかな?



1日、

お、まだらが元気になっとる('-'*)
持ち直したっぽいな。
ただ水面に顔出してるってことは水の酸素不足か…、「酸素を出す石」を2つ入れたが効果なしか…。

というわけで洗っておいたテトラの水槽に戻す。
こっちの水槽なら一応酸素供給できるし。


102a0e41.jpg
なんか水カビ病と尾ぐされ病が…。
ニューグリーンF効いてなさげだな…。
でもまぁ白点病はなくなったっぽい。






2日、

とりあえず変わりなさげ、様子見。
なんかイソジン浴が良いらしいの。分量間違えるとアウトだがw
このまま調子良さそうだったら明日試してみるかな。







3日、

うぐぐ、また弱ってるな(;´Д`)どのみち、イソジン持ってくるの忘れた。
こっちの水槽入れてると弱るってことはろ過装置のモーターの中とかが汚れてるからだろうか…。
元気出したら新しいろ過装置買ってくるかの。


再度、水槽移動。
今度はニューグリーンF入れずに。
普通に泳いでる。動きは若干弱いかな…。
でもまぁテトラの水槽の時よりは元気。

帰る前に確認したがまた水面に顔だしてるな…。
酸素を出す石をもう一個追加。
3つ入れてるが効果薄いんかのぉ…。
明日ぶくぶく買ってくるか。あとイソジンを忘れずに持ってこんとな。





4日、今日、

まだらがお亡くなりになりました(;ω;

一時、持ちかえしただけにショックはでかい_| ̄|○|||

昨日の動きからして酸素不足が死因だった可能性が高いなぁ。
酸素を出す石も古いやつだったもんで駄目だったのかもしれん。

あと新しいの飼うときは水槽関係一式買い直したほうがよさげだなぁ。
モーター内洗ったつもりだったが汚れがのこってたのかもしれんし。

あー、なんとも自分の非力さ痛感。
金魚一匹まともに飼えんとは(´;ω;`)

まだらは庭に埋葬してきました。
しばらく落ち込む予感。

とりあえず水槽一式全部捨てるわ(´・ω・`)生き物係タグ終了のお知らせ










Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
アーカイブ