2012年01月

モンスターハンター3G & SDHCカード

今年は頑張って更新しようかと思ったけどやっぱり三日坊主だったお(・ω、・)鼻ほじほじ




79e82c36.jpg
周りに薦められてモンハン3G始めました。

操作性が気になってたけど拡張スライドパッドを付けるとそうでもないと言われたので言われるがまま購入。










994f7a42.jpg
スライドオーン!

でけぇ。




ただ安定感は増す。
マリカーやってたときなんかR押しながら他のボタン押してると指がつりそうになってたけどこれなら安心。







んで、とりあえずボッチプレイ中なんだが気になったのがセーブの長さ。

なんでこんなに時間掛かるんだろうなぁ~と思ってたんだが先週のファミ通でちょうど次長課長の井上氏のコラムを見るとセーブの長さについてのことが。

どうやらSDカードの速度が早ければセーブも速いということらしい。




SDHCカードというわけで早速買って来た。

読み込み速度最大30MB/秒のSanDisk16GB。





SDHCカードの値段の高さに絶望したっ。
ゲームソフト一本買えるじゃないかヽ(`Д´)ノ
後ろ髪引かれつつも検証の為に買って来たお('A`)








というわけでレッツ検証。


マイルームのベッドで寝て「データをセーブ中です。」と出てから計測スタート。

セーブが終わるまでの時間を適当に計測。




まず、3DS付属の2GBのSDカード

15.5秒






つづいて16GBのSDHCカード

9.4秒







おお、すげぇ。見てても速さがわかるぐらいだったが数字で見ても結構差がでるな。

たかが6秒されど6秒。
モンハンのセーブ回数を考えると6秒が大きいお(・ω、・)鼻ほじほじ



メーカーによって速度いろいろあったからもっと速いのとかあるんだろうなぁ。
まぁ高すぎるから検証する気はない(・ω、・)鼻ほじほじ


以上検証おわり。


どうやらモンハン廃人チームのゲーセン連中は3G買ってないようなので今回はゆっくり進めま(・ω、・)鼻ほじほじ
モンハンP2GとP3の時のあいつらのスピード正直きつかったからなぁ…。
徹夜で連日プレイはもう嫌だお…w

2011年下半期購入したゲーム

さて、ブログ放置しっぱなしで買ったゲームすら言ってなかったので纏めて更新。

てか上半期は結局pspo2iしか買っていないという驚異の事実。
まぁ震災あったしなぁ…。



てなわけで欲しいゲームラッシュだった下半期のことをぺそぺそと。



まずは「ダークソウル」。
初回限定版を手に入れるのに苦労した覚えが。
てか撮った写真がどっかいっちまったYO

下半期、自宅に居るときはこのゲームばっかりだった気がする。

P2P方式でマッチングするとのことだったのでP2P禁止のJ-COMではあかんだろうなぁと思い回線をKDDIに変更。
だがあんまかわらず。結局11月のパッチ以降格段に繋がるように。
ゲーム側の仕様でつなぎにくかったのかJ-COMだったから繋がりにくかったのかはもう確認する術がなし。

この前、下調べなしで適当に最初から一周何時間で出来るか試したが4時間半程度だった。
きちんと下調べしていったら多分半分ぐらいに縮まるのではないかと(・ω、・)鼻ほじほじ
ただソロだとラスボスで心折れる可能性大。





FF零式つづいてFF零式。

ひっさびさにやりこんだFFな気がする。
周りの皆が他のゲームに移ってく中、一人延々とやりこんだお(・ω、・)鼻ほじほじ


現在6週目。
歴史の書は全部埋まった。
アギトの塔も三週行った。

後はアルテマとかオンで習得する魔法。
…ボッチには無理だな(・ω、・)鼻ほじほじ

まぁそのうち誰か友達から借りてPSP二台でひたすら地味作業するお。






f9c5082f.jpg
あとFF零式の話題でたついでにバンプのゼロも買ったお。

ジャケットに載ってたドット絵が(・∀・)イイ!感じ。







bfb74144.jpg
続いてニンテンドー3DS。
12月入ってからマリオカート7の発売前に買ったやつ。

なんか最近3DS Liteの噂がちらほらと…。
買う時期誤ったか?(・ω、・)鼻ほじほじ


すれちがい通信が楽しすぎる。









4f2a36ab.jpg
んで数日後購入したマリオカート7。

すごくよくできてるかと。おもろい。
だがゲーム仲間が皆ガンダム買っててわしボッチ。

Wimaxの電波でもラグを感じさせずゲームできることに驚いた。

けどやっぱ皆とやらんとすぐ飽きる…w








445ad2d1.jpg
そしてマリカ飽きたころにやってきたくにおくんすぺしゃる。

懐かしい感じがたまらんのぉ。
ストーリーもたのすぃー。

が、あまりにも短い。
ダウンタウンぐらいの長さあるんかなぁと思ってたら全然なかった('A`)

ミッションもあっという間に終わってもうて物足りない。
ポイントもたまらなくて結局だいかいじゅうみすずを延々と狩ってた。

すぺしゃるというからにはもっとキャラが登場してほしかったかなぁ。

値段が安かったからなんとなく予想はしてたけど。

あとすれちがい通信のこの機能、本当に必要だったんだろうか…。








てな感じで下半期買ったゲームは以上どす。
思ったより少なかったなぁ。
よくよく考えるとゲームよりアニメのブルーレイ買った数の方が多かった。
また後日それは日記に書くお。

あとiphoneのアプリでもだいぶおもしろいのあったのでそれもまた後日日記に書くお。

今年は頑張ってブログ更新するお(・ω、・)鼻ほじほじ
(三日坊主の予感)







冬コミ & あけおめ

あけおめことよろ。






辰年今年は辰年!

辰といえば竜!

竜といえばわし(`・ω・´) しゃきーん




今年はわしの年だあぁぁぁぁぁ!!


※飛竜は辰年ではありません。





というわけで年末の冬コミの話から。


もう同人活動休止したしあの地獄へ行かなくて済むお。

行く人頑張ってね!フヒヒ!




とか思ってたのにいろいろ会わないといけない人がいるので行くことに('A`)寒いおー眠いおー。

二日目と三日目。同じ時間の電車に乗ってGO。

11時30分頃付いたけど両日ともすんなり入れた。
フリー入場に変わったのも早かったから人少ないんかのぉ。

二日目は用事済ませて早々と帰還。

三日目は打ち上げ誘って貰えたので最後までいますた。


打ち上げ終わって帰ろうと思ったけどツイッターでとらさんが秋葉のA-Buttonで飲むというのを見かけたのでわしも秋葉へ。


皆でマリオカート7したり、合唱したり酒飲みながら大騒ぎして年明けました。

そして皆で初詣へ。


f9699d21.jpg
神田明神。
まだ日付変わってそう時間経ってないのにすごい人だお。






そいや初詣くるなんて何年ぶりだろうか(・ω、・)鼻ほじほじ



もちふんどし姿で餅つきしてるお…みてるだけで寒いお…。

もちはおいしかった('-'*)








じゃがばたーじゃがバターもうめぇ。
寒いときに屋台の飯はうめぇなぁ。高いけど。








とりあえず5円玉なかったので50円玉投げて願い事いっておいたお。

「健康でいられますように。仕事がうまくいきますように。あと嫁をください。」









大吉おみくじ大吉だた(*´∇`*)






とらさんと秋葉に戻りメイド喫茶へ。
流石お正月7時までやってるらしいの。


まったりホットココア飲んでほっこり。

3DSのフレンド登録しようとした途端、電池切れるとらさんの3DS。


その後、解散。


正月はこの時間でも電車走ってるからいいのぉ。
30分待ったけど('A`)


最寄り駅についてタクシーの長蛇の列('A`)寒いおー。
もう朝だったので深夜料金じゃなかった。

そして仕事場で仮眠。


今年はこんな感じでした。
クリスマスもそうだけどいつもイベントなんて関係ねぇと引きこもってたけど最近はなんかよく出掛けてる気がする。
引きこもり失格?



というわけで今年もよろしくでし(`・ω・´) ノ











Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
アーカイブ