2012年03月

コンセプトアルバム「明るく元気な曲を詰め込んだので聴いて笑顔になって欲しいCD」

WINGLAYで音楽のアルバム作りましただー(・ω・)ノ




バナークリックで紹介ページに飛べます。
クロスフェード聞けますので是非聞いてみてくださいな。


元気になれる曲いっぱいるあるおヽ(・ω・。)ノ

ゲームの電撃 感謝祭 2012  PSO2の部

今日秋葉のベルサーユで行われてる「ゲームの電撃 感謝祭 2012」にちょろっと行ってきますた。



PSO2の発表を見るために行ったのだが秋葉着いたのが16時ぐらい。
15:40からで間に合わないと思ったらどうやら押してたらしく、ちょうど到着したあたりで始まった。

1Fのモニターで見てたがどうも横にいるアレが気になる…。





というわけでパシャリ。

ぺ…ペカチュウ!


ピカチュウでけぇ…。














PSO2の話に戻って、新要素発表されましたな('-'*)

パルチザンかっこよす。

マグかわいいよマグ。
αテストんとき武器とかいっぱいでて全部売ってたがそれを食わすことになるんだろうなぁ。

PSO2の放送終了。

てか会場のどこで撮影やってんだろう思ってスタッフさんにきいたら地下1階でやってるとのこと。
しかも普通に行けるとのこと。

早くきいておけばよかった。・゜・(ノД`)・゜・。

というわけで地下1階。
撮影録音一切禁止。


山田かわいいよ山田。

違った。

ひろはすかわいいよひろはす。


見たことある面々がすでに酒井さんを囲んでいたw

それにわしも混じっていろいろPSO2の質問やらなんやら。

途中1Fへ移動。


1Fのステージイベントですげー女の子の黄色い声援が飛びまくってたw
映像だけでどうしてあんなキャーキャー!言えるのか…。
わしらとすごい温度差w
完全にジャンルの違いだの(・ω、・)鼻ほじほじ


で、わしが酒井さんに質問した項目をちらほら説明。


Q、マグの色は変えられるかどうか。

A、プレイヤーの色に合わせられる。

是非変更できるようにしてくださいー(`・ω・´) >  と要望いうといた。


Q、まだだいぶ先の話ですけどデザコンはまたやるんですか?

A、もちろんやりたいです。


おっしゃー、リベンジすっぞーヽ(・ω・。)ノ  →インフィニティのデザコンのときの



あ、大会あるかどうか聞くの忘れた。
まぁそれも正式稼働したあとの話だからまだ聞くには早いか(・ω、・)鼻ほじほじ

あったらあったでそっちもリベンジだーヽ(・ω・。)ノ 目標三位以内-。 →去年の


あとまだいろいろ言えないことは月末のメディアブリーフィングを見て欲しいとのことでした。

第四の革命が超気になる('-'*)

あと課金価格。


月末楽しみ(`・ω・´)






その後ぶらぶらしてばんからラーメン食って、噂の「とろ角煮バーガー」250円を食す。

とろ角煮バーガー


からし、マヨネーズ、マスタード、チリソースを選んで自分でかける感じ。

もうちょっと角煮が出掛ければなぁ。
ちょっと小さく感じる。


味はおいしかったお(・ω・)










以上、適当レポートですた(・ω・)ノ













iphoneアプリ「百人勇者」  チャレンジモード適当攻略

さて長いことハマってたiphoneアプリのご紹介。


何々?自分とこのアプリはどうしたかって?
まぁその話は置いといてぇー。

 【話】。(・ω・。)   オリャー(つ゚д゚)つ ==【話】


iphoneアプリ「百人勇者」

雇った勇者に装備品を与えレベルをあげ魔王を倒してくというドットがいい雰囲気だしてるアプリどす。
85円アプリだけどもう何十時間これやってることやら。

とりあえず買ってやってみるべし!
時間あっという間にすぎるお(・ω、・)鼻ほじほじ

百人勇者 - Kotaro Yoshida


6~7時間以上やってスキップしすぎて押し切られてゲームーオーバー → 仕事場が防音室じゃなかったら多分警察呼ばれてるレベルの絶叫。ってのを何回かやった(・ω、・)鼻ほじほじ
ゲームでここまで絶叫できるのもすごいと思ったw
てかなんという時間泥棒ヽ(`Д´)ノ



というわけでかなり廃プレイしたので攻略法を適当に書こうかと。


通常のモードの攻略は割愛します。
あれはチュートリアルだと思っているので(・ω、・)鼻ほじほじ

というわけでチャレンジモードの適当攻略方法。


※40体目にも届かない人はこの攻略方法見ないほうがいいです。
 なぜならもっと楽しめるから。
 50~80体以上でもうこれ以上すすめねーYOっていう人向け。





-やるタイミング/心構え-

チャレンジモードを本気でやるとしたらタイミングと心構えが必要(`・ω・´)

集中してプレイできる時をまず確保しましょう。
そして無心でやるべし!

1.電車の移動中(乗り過ごす危険性有り)
2.防水ケースにいれて風呂に入りながら(のぼせる危険性有り)
3.休日(丸一日潰れる危険性有り) 

電車待ちでプレイ→電車の中で再開したときに時間見て無くて時間100こえちゃってたことが1回あった(つД`)

オススメはお風呂かな。周り何も気にならないし。
気付いたら1時間とか平気で経ってるのでのぼせないように。
わしはずっとお風呂でやってますた。

1番危険なのが寝る前とかベッドの中でやること。
眠れずそのまま朝だったパターンが3回ぐらい。
寝落ちしてゲームオーバーしてたのが6回ぐらい。

あと仕事場でこれを初めてしまうとさぁ大変。
気付いたら帰る時間になってしまうことが何回か。




というわけで中身のお話。


-勇者人数-


勇者の人数はなるべく早めに100人にするのがベストだけど、何も装備させない状態だといろいろもったいないので武器がある分だけ人数追加しましょう。
買う武器については後記参照。

1体目の間にお金貯めて価格が100Gになるまで買い足し。
その後は安い武器買って5人ずつ追加みたいな感じで。
23~30体目あたりで100人になるはず。




-武器防具-

まず買う物は序盤必要な装備と最終的に必要な装備だけにしましょう。

人数揃う前は安い装備(ショートソード or レイピア or オノ)を5個ぐらい買ってその分、人数買い足す感じ。
序盤買い込める場合は買い込んでいおいたほうがええかも。

わしがやったときの最終的な安物の武器の数はこちら。
あくまで目安として。余分に買うのもGがもったいないし。
4b51ccd2.jpg











610ce195.jpg












20体目で貰える「ダークソード」は80~90体目以上行くまで封印すること。
序盤、アレのせいであっという間にリョウサンマオウが沈むときあるので。




・おくびょう装備
「ひのつえ」(+あれば「しれんのたて」)

・しんちょう装備
「みずのつえ」(+あれば「かがみのたて」)

・ねっけつ・かげき・いのちしらず・れいせい装備
安物武器(余ってたら「しれんのたて」「かがみのたて」)


バージョンアップされてから杖が出にくい印象。
杖が絶対的にたりなくなるので余っている安物武器を装備させるかレベル高いおなじ性格のキャラから没収して装備させる。

装備で移動力が2以下になることはやめといたほうがいいです。
足遅くて効率が悪くなるので。


「しんぴのころも」を買うために少し資金余裕持たせておいたほうがいいです。
出てるのにGがなくて買えない~と泣くことになるので。

ちなみに優先のとしては下記の感じ。

しんぴのころも>かがみのたて>みずのつえ or ひのつえ>しれんのたて>安物武器


余裕があったら「まどうのふく」「まどうしょ1かん」「サークレット」「デカハンマー」「ダブルトンガリ」を購入。
「おおかぶと」「ヘビーアーマー」も少し、「クールメガネ」も数個あったほうがええかも。

人数が100人近くなってら安物武器をやめて近接武器は「デカハンマー」のみ購入。



人数揃ったあとの優先順位。

しんぴのころも>かがみのたて>サークレット or まどうしょ1かん or ダブルトンガリ>デカハンマー>しれんのたて



人数ってレベルがある程度あがってきたらLv50までの装備。

・おくびょう装備
「ひのつえ」+「まどうのふく」+「サークレット」+「しれんのたて」(Lv50なったら「まどうしょ1かん」)

・しんちょう装備
「みずのつえ」+「ヘビーアーマー」+「おおかぶと」+「かがみのたて」

・ねっけつ・かげき・いのちしらず装備
「デカハンマー」+「ダブルトンガリ」+「しんぴのころも」+「かがみのたて」or「しれんのたて」

・れいせい装備
余りがあればおくびょう装備。なければねっけつ・かげき・いのちしらず装備



「しんぴのころも」優先度 いのちしらず>かげき>ねっけつ>おくびょう
「かがみのたて」優先度 しんちょう>ねっけつ>かげき>いのちしらず

「まどうのふく」は最終的には使わないが「しんぴのころも」が集まりにくいのでその代用に。
「ヘビーアーマー」も同上
「おおかぶと」「ダブルトンガリ」も最終的には「ブレイブヘルム」になるので集まるでの代用で。


なかなかレベルがあがらないキャラがいた場合は「クールメガネ」+おくびょうの装備をつけさせて様子をみるといいかも。

バージョンアップしてからしんちょう装備よりおくびょう装備のほうがレベル上がりやすい印象。
なので「ひのつえ」が余ってるのなら「しんちょう」におくびょう装備させたほうがいいかも。



そしてお金も余って皆Lv50の最終形態。


・おくびょう装備
「ひのつえ」+「しんぴのころも」+「サークレット」+「まどうしょ1かん」


・ねっけつ・かげき・いのちしらず装備
「デカハンマー」+「ブレイブヘルム」+「しんぴのころも」+「かがみのたて」

・しんちょう装備
おくびょう装備 or ねっけつ・かげき・いのちしらず装備



「ブレイブヘルム」は他の装備揃ってもう買う物なくなるあたりから買ってたほうがいいかも。
序盤で買ってもいいけど大抵必要なときにGがなくなる予感。

「シノビスーツ」は「おくびょう」の一人に装備




装備に関しては以上どす。




・立ち回り

1~3体目はゴーレムでないので時間85までしっかり稼ぎましょう。
その後は装備と人数が少ないなと感じたら無理せずゴーレム出る前に倒す。


町の防衛倒してリョウサンマオウを倒さずひたすらお金を貯める。序盤はこれの繰り返し。
単体突撃や全突撃で常に町のモンスターが湧かないように調整しましょう。

序盤は「しんちょう」の性格に「みずのつえ」と30体目撃破でもらえる「マジックバリア」。
防衛してる魔物4体倒したあとにこのキャラが突っ込んでるとずっと早送りで放置できるはず。
これで「しんちょう」キャラがすごいレベルあがっちゃうので次のステージで外して別の「しんちょう」キャラにつけましょう。
レベルあがりすぎたキャラは他が追いつくまで何も装備させなくていいかも。

「ゆうしゃのつるぎ」 + 10体撃破でもらえる「ジェットマント」を「いのちしらず」 or 「かげき」 or 「ねっけつ」に。
序盤2~3発でリョウサンマオウが沈むので町守ってるモンスター倒したら外したりして調整。


レベル高いキャラがいたら装備外してレベル低い同じ性格のキャラに装備付け替えたりして差が縮まるように要調整。


参考までにわしは5体目、人数50人でゴーレム撃退。
それ以降、時間85まで稼ぎ。


~~ひたすら作業タイム~~


70体目前後で一発でやられる勇者が多いのでスキップのスピードを40から10にしておきましょう。
ここら辺、スキップ事故多発地帯。

あとはひたすら根気で装備が揃うまでひたすら作業タイム。

そろったらオートスキップで常時突撃。





以上、こんな感じでちまちま進めてました。

ひたすら根気でとか書いてあるけどわしは90超えたあたりでしびれを切らし速さ40のSkipで常に突撃開始。

Skipボタン追加されてなかったらえらい大変な作業になってたかもw
バージョンアップ前だとずっと全軍突撃連打だったからのぉ。便利になった('-'*)

そして99体目。ここで超強いの黒騎士でも出て終了になるんだろうなぁ。
と思ってたら倒してもうた…。100体目とかどういうこと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…


※画像は101体目のです。
1bdf1550.jpg















その後もゴーレム出る前に倒し終えてたが徐々に時間が押され始める。
何体目か忘れたがとうとうゴーレムが登場するように。
だが案外あっさり撃破。

しばらくするとゴーレムに徐々に押され始める。

そして124体目。
押し切られたーヽ(・ω・。)ノ お手上げー。

さすがにもう無理だったぽ。


お金余ってるなー…とぼーっとしてたがよくよく考えたら「ブレイブヘルム」買わなあかんかった…。
100~110体の間、「ブレイブヘルム」買ってなかったのが手痛いミス。
「ブレイブヘルム」を多くの前衛に装備できてたらまたちょっと記録伸びたかも。
お金2万ぐらいあった('A`)


346c456c.jpg


















というわけで実体験交えた超適当攻略方法ですた(・ω、・)鼻ほじほじ
なんか企画書書いてるときよりひどい纏まりのなさだな…w
纏め能力なーしヽ(・ω・。)ノ


ちなみに前バージョンは94体目までいってました。
さぁ攻略方法ブログに書こうーと思ったらバージョンアップした罠。


まぁ123体までいったしもうゲームクリアでいいよねー?

…と記事書き終えてツイッターみてたらなんかまたバージョンアップがあるらしい。
70体以上倒した人へのご褒美装備らしい。


ま  た  や  れ  と  ('A`)<ウヴォー


また数十時間このゲームに消費される日々が始まる!
俺たちの戦いはまだ始まったばかかりだ!

~END~




制作者さんにツイッターでロックオンされてたけどこんな適当な記事書いて怒られないか心配。















しゅうぞうのスペシャルMii & ワンピース海賊無双

51e03257.jpg















いつのまに通信で松岡修造スペシャルMiiが来たΣ(・ω・)

さすがスペシャルMii、やっぱり光ってるお。


※出先で写真撮ったので荒いです。



よし、すれちがい伝説Ⅱで敵をフルボッコにしてもらうお!!!



ただ・・・今詰まってるとこはあの毒エリアのところなんだよな・・・。



大丈夫だ!しゅうぞうなら毒エリアに後れを取るはずがない!!!






…前回とオチが一緒なので略。


あと写真撮れてなかた。










ワンピ無双続いて、PS3の「ワンピース海賊無双」









これ買うことになった経緯…。

2月入ってすぐのことだった。
ネットでワンピ無双のPVでナミのおっぱいがスゲーと話題に。

まったく、どいつもこいつもおっぱいが良ければそれでいいのか!!






ムービー視聴。









ポチっ(Amazonで予約する音







  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡








というわけでメインログをクリアしました。

ストーリー上、所々で急にボタン表示出てそのボタン押すってのはシェンムー思い出すな(・ω、・)鼻ほじほじ
ただ押すタイミングはなんだかんだいって前触れがあるのでシェンムーほどの緊張感はなかったw

ストーリーについて。
空島編が見事になかったw
あとエースと黒ヒゲのタイマンは入ってるだろうと思ったら入ってなかった(;´Д`)
あそこかなり重要なシーンだと思うんだけどなぁ…キャラのモデルもあるのに何故いれなかったのか…w
あくまでルフィのメインストーリーだったからかのぉ。
アナザーログに入ってること期待。

ボス戦だけどワポルあたりからボス急に強くなってた気がする(;´Д`)ゲームオーバーしまくり。
コンテニューしまくってると難易度を「やさしい」にするかしないかの選択肢でてたけど結局普通のまんまでやりました。
「やさしい」にしたら負けな気がした(・ω、・)鼻ほじほじ
でもラスボス戦はコンテニューしてたら周りの宝箱増えてたんだがあれもしかして間違えて「やさしい」にしてまったんかな?それともただの救済?

ルフィは基本、ボスがぴよったら△溜め→□連打でゴムゴムの鐘。
Lvいくつでゴムゴムの鐘ゲットしてたのか覚えてないが(・ω、・)鼻ほじほじ
操作一覧見る限り、通常技ダメージこれが1番強いっぽい?
必殺技はゲージがある場合は即使ってました。
後半に増える必殺技のギア2は爽快感あって楽しかった( ´∀`)
逆にギア3は当てづらかった…('A`)


メインログは無双というよりアトラクションゲームな感じでした。


メインログクリア後に現れるチャレンジモードをちょっとやったが大将達にフルボッコされた。・゜・(ノД`)・゜・。
あれは相当レベルあげんときっついな(;´Д`)
多分あれまだ前半だよな…?


アナザーログはいつもの無双の感じで楽しいヽ(・ω・。)ノ いつものフリーモードみたいな感じ。
(キャラ名)編というかんじでストーリーを体験していく。
そのキャラクターを使ってクリアすると次のステージが増える。
とりあえずゾロ編はクリア。ゾロ楽しす。
他のキャラクターもちまちまやってきまふ。
ただ使用できるキャラクターが少ない感じ。
メインログじゃ結構いろんなキャラ出てたのにもったいないのぉ。
DLCで増えるんだろうけど、どんなもん増えるかだなぁ。

エースも強くて楽しい('-'*)


そのうちオンラインモードでやってみます(`・ω・´)




Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
アーカイブ