2012年09月

VOICEROID+ 東北ずん子

東北ずん子東北ずん子届いたー('-'*)

ニコ生で棒読みちゃんの代わりに使ってみたいと思ってたので購入。

今回から抑揚機能があるようでしゃべり方が機械っぽくない感じ。

ニコ生でも試してみたが概ね好評のようで('-'*)


公式にお試し機能あるので興味ある人はやってみるといいかも。
VOICEROID+ 東北ずん子の公式ページ


あと同人ゲームとかで申請して許可が下りればつかっていらしいのでなんかフリーでゲーム作ることがあったら使ってみよかと目論見中。

東京ゲームショウ2012

毎年恒例の東京ゲームショウだーヽ(・ω・。)ノ

というわけで土曜日の22日だけいってきました。
※本当は二日間とも行く予定でしたが水曜日に脱水症状起こして本調子じゃなかったのでやめました。

前日の夜、知り合いとアプレシオ東京ベイ幕張店で合流。

50a93055.jpg
さすが48F。
超絶長めがいい('-'*)

だが残念ながらここ9/30で閉店らしい(・ω・)にょろーん




そして次の日、朝5時過ぎに会場へ。

29e492e4.jpg
最前列初めて見た。
皆朝早いなぁ…。





今年も人多すぎる為か、三十分早めに9時半頃入場開始した模様。

10時ぐらいに会場IN。

ブシロードなんでプロレスやってんのwwww
あーなるほどゲームでプロレスのがあるのかー。
ゲームショウでプロレスってあまりにも斜め上をいってて印象にすごい残った気がするw


23e78cb7.jpg
モンハンの整理券ゲッツ。
去年と同じキャンセル待ち券でないことに感動ww






df98d3a0.jpg
皆でSEGAブース直行。
飾られてたヴォルドラゴン。でけ-。

PSO2のVITA版の列に並ぶ。
うちらが入った時点で締め切られて整理券配布しだしたようで。



あーコンパニオンさんかわいいなー(*´Д`*)目の保養、目の保養

VITA版プレイ。
ガンナーのキャラがプレイできる席に。
グラフィックがすげー綺麗。
操作方法はインフィニティとかPSPのと同じ感じ。
さくさく出来てたのすぃー。
ただフォトンアーツの最後がメシアタイムで全然当たってない気がしたww
PC版と一緒にできるブロックが今後追加されるようでPCユーザーにも安心だの。
アイテム拾うの○ボタンなんだがなぜかローリングしてしまって拾えず。
朝の列待機のときにインフィニティやってたので同じ感じでやってたがぐるんぐるん。
とりあえずドラゴン倒して終了。サントラゲッツ(*´∇`*)

この後、VITA版のディレクターの菅沼さんと話せる機会あったので上記のこと聞いてみたらスティックと同時押しだとローリングしてしまうのでスティックおしっぱで動きながら○ボタンおすと良いとのことでした。
まだまだ改良してくみたいなので期待ー('-'*)

プロデューサーの酒井さんの所にはすでに人だかりが。
聞きたかったこといろいろあったがほとんど忘れてしまった(・ω、・)鼻ほじほじ
一番聞きたかったVITA版が出るときVITAと同梱版あるかどうか。
ようはPSO2オリジナルデザインのVITAでるかどうか。
酒井さんいわくまだ全然わからないとのこと。

あるかもしれんしないかもしれん…まぁまだVITA買う予定ないので待ってみるかー(・ω、・)鼻ほじほじ

今日のPSO2イベントステージが楽しみ…と思ったらモンハンの時間とかぶってるΣ(・ω・)

仕方なくカプコンのモンハンブースへ。

アイルーアイルだーかわいいー(*´∇`*)

毛並みがリアルだなぁ。




お、ムービーでクック先生いるー。復活かーw
カプコンのコンパニオンさんもかわいいなー(*´∇`*)露出度たかーい。

そして順番が回ってきたのでプレイ。
中級にして皆で新しい操虫棍を使う。
R+Xで敵に向けて虫を放つ→敵からエナジー?吸引→R+Aで呼び戻してエナジーで強化。
攻撃力UPなどいろいろ効果がある模様。

ジャンプ攻撃もあってアクションが増えた感じだのぉ。
結局倒せませんですた(・ω・)にょろーん

次に整理券もらっといたPSO2のスマートフォン版へ。
種族、職業決めてスタート。キャストレンジャーを選択。
三つのスクラッチっぽいのがでるのでどれかタップ→そこで出たイベント発生、みたいな流れで進んでくらしい。
戦闘は上下左右フリックで回避、タップで攻撃。
画面おしっぱでも攻撃し続けるらしい。
つかレンジャー遠くから押しっぱだけで敵倒せるんだがががw

スマートフォンとしては画面すごい綺麗。
マグ育成とかもできるみたいだし楽しみ('-'*)

ってその隣のイベントステージで龍が如く5のイベントやってて白石涼子さんと野中藍さんががが。
龍が如く5のイベントだけ整理券配ってた理由はこれか。


これでどこにいてもPSO2の布陣が徐々に固まりつつありますなー。楽しみ('-'*)

スクエニブースは人多すぎて近寄れんかった…。


0b57fc5a.jpg
今回はソーシャル系が多く、ブースがかなり減ったような印象でした。
大手もソーシャルやアプリを押してるところが多めだた。
このままでは近いうちに東京ソーシャルゲームショウになってしまうのではっ。




来場者数も過去最高だったようで。

ただ一つ苦言を申すと来場者数が多いのはいいんだがマナーの悪い人が多くて残念だった。




f1fb57bb.jpg
今回の戦利品。
チラシは多いので省いといた。



Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
アーカイブ