2015年02月

2015年1月を振り返るよもやまばなし

1月の振り返り。

12日
11日から行われてる「自作ゲームぶっ通し」に出演しました。
敢闘賞もらえた「超密閉空間逃走」をみんなでやったおヽ(・ω・。)ノ



15日
ニコファーレでの闘会議&超会議見に来ました。
始まる前のゲーム実況でちょっと出ました。


闘会議出演者として発表されましたーヽ(・ω・。)ノわーい

あと闘会議のマップを今井さんと二人で作りました。

公式でダウンロードできるのでPC版マイクラもってる人は是非遊んでくださいな。
運営さんが村人を通路に設置しまくってるので低スペ勢は注意されたし。
マップ配布場所


来場者プレゼントとして手袋もらいました。



ただこれニコニコのイベントのときにしかしていけないよねw



18日
ぬどんさんとこのボードゲームオフに参加してきました。
「盗賊vs討伐隊サイコロバトルゲーム」もみんなでプレイしました。


いろいろ改善点が見えてきた。

アナログゲームはルール覚えるの大変だけど
一度通してプレイすると大体ルール覚えられる。
いろんなアナログゲームやったけどどれもたのすぃー。


30日
闘会議2015、0日目



リハで会場行ってました。


ドローンが飛んでる。





31日
闘会議2015、1日目

闘会議2015ページ


実はゲーム実況ブースのマイクラ実況の裏方やってました。



前日のリハもこれの設定。
本番、盛り上がってくれたようでホっとしておりまする。




そして1日目のわしのメイン。
自作ゲーム持込企画。

なんとスパイク・チュンソフトの中村光一さんにゲーム見てもらうことに。
ドラクエや不思議なダンジョンシリーズとか小さい頃からやってたワシにとってはすごい偉人。
緊張しないはずがない!!

まぁでも15分と時間が短いからなんとか…、


だがしかし、見てもらう時間がなぜか30分に。


飛竜「ちょ!なんで30分なん!!15分のはずじゃ!」

運営「増やした」

飛竜「畜生めぇぇぇぇ!!!」


って思ってたけど30分あったおかげで助かりました。
ゲームの説明ですげ~時間食ってしまったのでw
説明してるうちに緊張も解けてましたw

メインで持っていったのは未発表作。

結局1年かけて(間が結構空いてたりしたけど)作ってきた未発表作より、
15時間で作った「超密閉空間逃走」(5分だけ一緒に遊んだ)が好評でした。

一人でも遊べるようにこのままスクロールさせて見るのはどうかという
ご意見をいただけましたので早速実践してみた。



あと未発表作は、もう無料公開しちゃおうかなぁと考え中。
もう全部作り直したくなってしまったので。
ただ一人で作るには限界を感じてしまっている。
手書きのマップチップとか描ける人を緩やかに募集中。


他にもいろいろ体験。

任天道場。




真剣衰弱でまさかの一組しかとれないという。
記憶力の悪さをここでも露呈。




惨敗である。


続いてレトロゲーコーナー。


さすがに昔よくやってただけあって余裕でクリアしました。(・ω、・)鼻ほじほじ
初の星2勲章ゲッツ。


まるなげひろば。



モンハンの大剣。ほんまこれ重いw



2月1日
闘会議2015、2日目。
ゲーム実況ブースのマインクラフトのコーナーを担当しました。
2月分だけどタイムシフト28日で切れちゃうのでもう紹介。


出演者3人で6時間はどうなるかと思ったけど無事終わってよかったでし。
音響の影響で隣の人の声を聞き取るのに精一杯で大変だったw


勲章ゲットしたいが為に始まった30分の間にガンホーブースに行って
パズドラスーパーマリオエディションをプレイ。


勲章じゃなくて下敷きもろた。


わし呆然。



二日間でゲットした勲章。




1月+闘会議は以上でし。



闘会議終わったので一段落。
しばらくなんも出演ないんじゃないかな(・ω、・)鼻ほじほじ

それではまた来月ーノシ


【ニコニコ自作ゲームフェス5】超密閉空間逃走2【フリーゲーム】



ニコニコ自作ゲームフェス5、二本目できました。
超密閉空間逃走のパワーアップ版です。

闘会議2015の「自作ゲーム持込企画」にて中村光一さんに未発表作見て頂いたあと5分ほどこのゲームを一緒にプレイして頂けました。
そこで一人で遊べるようにとスクロールして進めてく案を頂きましたので早速実践してみました。
難易度は跳ね上がったものの一人でもだいぶ遊べる気がします。

ぜひみんなで遊んでみてねヽ(・ω・。)ノ

Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
アーカイブ