2016年04月

出演情報「ニコニコ超会議2016」

ニコニコ超会議2016、30日(土)の「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ ビルダーズカレッジ出張版@ニコニコ超会議2016」に出演します。

出演時間は15:00~16:30です。

超会議遊びにくる人は是非ブースに足を運んでやってくださいな。
これない人は下記の放送で見られます。(要niconicoアカウント)







OPENREC.TV

OPENREC.TVでチャンネルできました。

飛竜のまったりゲーム実況


ニコ動やyoutubeとはまた別の動画の連載していきます。
第一弾としてminecraftバージョン1.9エンドラ討伐動画を連載しています。
かなりスローペース更新なのでよろしくです。

他にもダクソ3の侵入動画とか投稿しようかなと考えちう。

よかったらチャンネルフォローお願いします('-'*)

2016年3月よもやま話

というわけで3月のよもやま話。


7日
健康診断。
LDLコレステロールも下がってきて良い感じ。
バリウムは二度とやりたくない。



8日
長時間座りっぱでよろしくないので立って使えるテーブル購入。

CdAzZdqUAAAxbWG

高さ調整できるので疲れたら机下げて座って作業できる。

CdA8EnnUEAABOzn

多少狭いが問題ない。


CdA-BE9VAAARHPN

支えが一本しかなく、かなり揺れる。
まぁそこらはわかってて買ってるので問題なし。

CdA8U-tUIAAUZHb

疲れたら高さを調節し、以前買った足を延ばせる椅子と組み合わせ。最強。





10日
先月のスノボで打った胸部の痛みが増してきたので整形外科へ。


折れてた。


が、すでにくっつきだしてた。


折れた肋骨がくっついて周りの筋肉が動き出したのが痛みの原因らしい。
翌週には痛みも引いてました。またスノボ行きたい。



10年ぶりにブルーレイHDDレコーダーを購入。

CdLtWZ-UUAIrwGv

同じパナソニックのディーガだが10年ですごい小さくなったねー。

CdLyFUGUIAEkP85

起動も早く、CMスキップもあるし安かったし買い換えてよかった('-'*)








15日
電動スタビライザー買いました。

Cdk2806UAAAfUFJ

これがまたすごいんだがサイクリング行く予定潰れていまだに活躍できず。
レビュー動画も作る予定だけどしばらく出かける予定ないのでもうちょいまってくだせぇ。

ちなみに買った店は秋葉のサンコーレアモノショップ。日本語マニュアル付いてる。





17日
VRイベント「未来アミューズメントパーク」へ行ってきました。

CdukoelVAAQKLBD



・美瑛の丘レース -Hashilus-

CdumlKoUMAAUyPV

乗馬マシンにまたがって手綱を前後してスピードをだすレースゲーム。
すげー揺れるので人によっては酔うかも。
1位取れたが手首がめっちゃ痛いw




・四季の世界遺産 ドライブ

CduqJN7VIAA4Q7b

バイクに乗って世界をめぐるもの。
坂道の加速がめっさリアルだった。

後ろがすごい人力。


Cdum8xyUAAEzeNj



・座間味 ロケットジャンプ
ジェットパックを背負って沖縄の海を観光できるというもの。

CduxqE9UsAAxPIm

こちらもスタッフさん人力でジャンプのタイミングでこちらを吊り上げる。
吊り上げられたときに付けてたベルトのせいで股が痛かったw



・TOKYOスカイラン -Urban Coaster-

Cduz12bUIAA5I55

CGで出来た東京っぽい町をスカイコースターに乗って景色を楽しむもの。

オキュラスで見てる視点↓
Cduz12YVIAEED8A

ブランコに乗ってるせいかすごい視点の方向に体が持ってかれるw
視覚だけでここまで人のバランスって崩れるもんなんだねぇw


他にもあったけど時間の都合上、体験できたのは以上です。
VRを使ったゲームやアトラクションがアミューズメントパークで導入されつつあるので今後はこれが主流になってきそうですなぁ。


そいやお菓子食べ放題だった(*´∇`*)

Cduod7WUYAA24Py


てか時間なくて全然食えんかったが…。


余談:注文してあったオキュラスリフト、7/18~28に出荷予定って連絡きてますた。






21日
ドラゴンクストビルダーズ24時間ゲーム実況 みんなで作るドラゴンクエストテーマパーク


11時から出演してますた。
設計図作っていったのにあの有様!!
しかも数日後のビルダーズカレッジで作ったものが完全スルーされるという仕打ち!!
名前があかんかったもな…w パチ紋て…w
(正確にはロトの紋章じゃなくてロトのマーク。ロトの紋章は漫画のタイトル)
またスクエニさんにはぶられてしまった悲しみ(つД`)ぐすん

でもプロデューサーの藤本さんと楽屋でいろいろお話できて楽しかった('-'*)





24日
ダークソウル3キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

CeSmqf3WEAAXqUW

というわけでひたすらプレイ。
クリアに32時間かかりますた。
現在トロフィーコンプ用のキャラつくって生放送しつつ進め中。







27日
ニコニコ自作ゲームフェス2016授賞式。
以前作ったカオスドット防衛軍が敢闘賞(キャラクタードット賞)取りましたーヽ(・ω・。)ノ

CeiO6AsW8AAoyl4

 というわけで授賞式いってきました。


てかまだ次のニコニコ自作ゲームフェス2017開始のアナウンスないのはなんで?w
超会議で発表とかか?




そいや、ポケモンGOのクローズド落ちたみたい(;´ρ`) グッタリ




3月は以上でし。

今月末はニコニコ超会議2016。
30日のドラクエビルダーズのブースで出演決まってるので是非遊びにきてねーヽ(・ω・。)ノ
詳細わかり次第、また更新しまふ。

出演情報「ニコバー×炎カラ~2016年春・新人歓迎会という名の大レクレーション~」

オフイベの出演情報です。
なんと明日!(告知遅

参加費等、詳しくは下のイベント詳細ページを。
ニコバー×炎カラ~2016年春・新人歓迎会という名の大レクレーション~

各コーナーの時間に関してはこちら。
タイムスケジュール

わしは以前作った「超密閉空間逃走」を皆で遊びます!

他にも脱出ゲームあったり、歌ってみたコーナーあったり、マジックコーナーあったり、ボイトレコーナーあったりと他にも盛りだくさん。

皆で楽しみませうヽ(・ω・。)ノ

Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
アーカイブ