2016年09月

2016年8月よもやま話

というわけで8月のよもやま話


3日
Co5aEjPUAAArFPj

Vジャンのドラゴンクエストの複製原画届いたどー!

Co5aEjTVIAAgWcW

部屋に飾ってますヽ(・ω・。)ノ



20日
マイクラ肝試し、今年も参加させていただきましたー。
動画は上げ始めてます。





24日
東洋医学の先生に診てもらうために川崎付近で前泊。
縄文温泉 志楽の湯」という温泉に隣接してて温泉に入れる(*´∇`*)
露天風呂気持ちよかったー。



27日
腸を温めるためにシャワーだけだったのをやめて湯船につかることに。

Cq2F24ZUMAAknTE

風呂入ってると時間わかんないのでお風呂時計購入。





以上です。
8月は体がだるくて動けなかったのと病院の検査が多くほとんど何もできませんでした。

下記は体調の件について反転してあります。
面白いことじゃないので読みたい人だけどーぞ。

------------------------------------------------------------
上旬
回復してきたし大丈夫だろうと思ってスーパーでシュウマイ買って食べたら、翌日に強烈な消化不良起こして死にかける。
これがかなりきつくて食がさらに細くなる。体重46kgあたりまで減る。
いつ倒れかけるかわからなくて一人で家にいるのが恐怖。

上旬~中旬
紹介状もらい大きな病院で検査。検査がすぐやってもらえないのが歯がゆい。
血液検査、レントゲン、大腸カメラ(検体採取)、全部異常なし。
胃カメラは大腸カメラやったあとにやる予定だったが迷走神経反射を起こしてしまい中止。

体調不良続いてるのに、これで終わりで帰された(;´Д`)大きい病院だめだな。

下旬
だるくて動けないことが多いので鶏の胸肉食べて元気つけるかーと、胸肉買ってきてネットで調べた電子レンジ調理。
おいしく食べれたーと思っていが二日後から下痢の状況がひどくなる。
消化に良くなかったのか…。それとも食べ過ぎてたせいか。(;´Д`)
(このころ処方された漢方のせいかもしれんが結局原因不明)
たこやき、しゅうまいとか油もの食べると消化不良起こしてる気がする。
さらに食が細くなり48kgまでもどってたのにまた減りだす。
普段ウィダインゼリー2個飲んで全然足りんかったのが腹いっぱいになってしまうようになる。

近所の胃腸内科で検査開始。
ここの先生が良い先生でしっかり話を聞いてくれる。
6月末あたりに飲んでた抗生物質で腸内細菌がおかしくなった可能性が高いとの指摘を受ける。
ここのおかげで、だるくて横になって動けない状況が減ったのとおならが止まらない&お腹張ってたのがだいぶ良くなった。
やはり腸内環境が壊れてるのか。


9月末現在、良くなったり悪かったりを繰り返し一向によくならない。
食欲不振が相変わらずで外食して食べ過ぎると大体2日後からお腹を壊してしまう。
この状態だとどこもいけねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
スーパーによくある袋のミートボールと味噌汁だけでお腹いっぱいになってしまうほど食が細く。
まぁ食べれるだけまだマシかなと。

早く元気になりたいヽ(`Д´)ノウワァァァァン
------------------------------------------------------------

TGS2016 ビジネスデイ

IMG_0580 (2)

TGS2016ビジネスデイ1~2日目に行ってきました。


今年はホール9~11にVR関連が集結。
なので今年はVR中心にいろいろ体験してきました。



・IMMEREX
IMG_0581 (2)

眼鏡型で軽い。ただ視野がちょっと狭いかなーという感じ。
※これだけホール7です。



・Dlodol V1
IMG_0599 (2)

こちらも眼鏡型で軽いが、視野が広い。



上記二つの眼鏡型に類似してる点としては抑えてないとズレてくる。
あとこれもしょうがないけど立体感が薄い。



・FOVE
IMG_0603 (2)

ヘッドの動きではなく視点で操作できるという特徴がある。
3Dシューティングで目線の先で標準を定めることができる。
瞬きで操作するゲームもありました。



・IDEALENS K2
IMG_0612 (2)

煩わしいケーブルがない一体型VR。
横にある四角い範囲の部分で操作が可能らしい。


・PS VR
IMG_0593 (2)

三年前からずっとやりたいと思ってたがやっと体験できたYO
装着感がバツグンに良い。イーグルフライトを体験。
24日から予約またあるらしいが今度こそ予約できたらいいな。



体験したVR関連は以上です。


・CIRCLE of SAVIORS
IMG_0592 (2)

常に見てる人多かった。
剣すげー振り回してるからいい運動になりそう。



・攻殻機動隊S.A.C. ONLINE
IMG_0594 (2)

FPS苦手やけどこれはやらんわけにはいかん。

IMG_0609 (2)

というわけで体験してきました。キャラしゃべるしいいね('-'*)

IMG_0610

サイトーさん使ってスナイパーライフルでちまちまと。
やっぱFPS苦手やわ(・ω、・)鼻ほじほじ
戦場で飛び回るタチコマかわゆす。



IMG_0595 (2)

参加したらシールもらえた(*´∇`*)
ちなみにゲーム中のタチコマはアニメと同じデザインでした。



・モンスターハンター ストーリーズ
IMG_0587 (2)

今年はRPGなのかー。体験はしませんでした。



・Live2D
IMG_0602

何気にこれでVIVI初体験だった。
保健室で女の子が手当てしてくれるという映像。
2Dなのに3Dに見えるのってすげーなー。





IMG_0597 (2)

今年はイベントホールがフードエリアになってました。


・お昼1日目
IMG_0598


・お昼2日目
IMG_0613





IMG_0590 (2)

今年もマイクラブースの物販出てました。でかくなってる。

IMG_0618 (2)IMG_0617 (2)


Tシャツとマグネット買ってきたー。


というわけで土日行く人たちはいろいろ体験してきてみてくださいな。

2016年7月よもやま話

2016年7月よもやま話


というわけで7月のよもやま話



1日
oculus rift届いたーヽ(・ω・。)ノ

オキュラスの記事はこちら



8日
作業ぎりぎりの時間までやって京都へ。



9日
BitSummit 2016、1日目
わしが一番尊敬しているFFの生みの親、坂口さんにお会いできて感動。・゜・(ノД`)・゜・。

イベントスタート。


そして午後、この日ずっとお腹が張ってておかしいなと思ってたが、突然の立てなくなるほどのめまい。
何回か膝をつきながらトイレに向かう。内臓系特有の上半身のだるさ熱と冷や汗。
以前やらかした虫垂炎をもうちょい軽くしたような感じ。
出したら少し楽になったのでまた虫垂炎かなと思って救急車で病院へ。
腸全体が押すと痛いので虫垂炎ではなく腸炎ではないかと。
1日入院しろと言われたが出し切ってだいぶ楽になってたこともあり断りました。
その代わり翌日の朝も点滴と検査受けてね、とお達し。あと1日絶食。
点滴2時間受けて、会場に戻りました。

その後は何事もなく終わりました。

イベント後の懇親会。
飯は食えんもののいろいろな話が聞けました。

oculus touchも体験。
FPSだったんだが障害物に隠れるため中腰にならなかんのだがこれがまた足に来る。
めっさ楽しかった。

その後は大人しく宿に帰還。



10日
朝一で病院で再び点滴。

イベント2日目、腸が空なので調子悪くなることもなく、無事イベントを終えました。

その後、リスナーさんとのOFF会の為に参加者の4人で大阪移動。

が、このとき貴重品入ったリュックを電車に忘れるという痛恨のミス。
携帯もリュックの中という…。(前日腰につけてたスマホケースが壊れてリュックに入れてた)
リスナーさんのおかげで連絡はできたが、見つかったかどうかは明日ぐらいまで時間がかかるとのこと。

嘆いていてもしょーがないのでOFF会開始。


IMG_0109

ちくしょー、みんな串うまそうだなー。

わしが食べたのは消化にいいうどんだけ。

OFF会も終わり、ホテルでゆっくり休みました。



11日
リュックが見つかったと連絡があったヽ(・ω・。)ノ中身も無事っぽい。

姫路駅にあるとのことなので取りに行くことに。


昨日うどん食べても平気だったし、大阪来て何も食わんわけにはいかんやろ!!!


iphone 089

ということでたこ焼き。
これが後で地獄を見ることになる。


30分後、姫路へ向かう快速の中でまた体の違和感に気づく。
先日の内臓系のアレ。
電車の中にトイレあったからよかった。
1時間の間に何度もトイレに駆け込むことに。

憔悴しきった状態で姫路駅到着。

IMG_0126

姫路城が見えるー。

荷物は無事でしたーよかったー。・゜・(ノД`)・゜・。
生まれて初めて電車で忘れ物したが戻ってくるまで大変やな。
もう二度と棚の上に物をあげない。


しばらく調子悪かったが落ち着いてから近くの病院へ。
ここの血液検査の結果で腸炎ではないということが判明。
薬をもらって終了。

観光もできぬまま新幹線に乗り姫路を後に。

無事帰ってこれました。


※現在も原因がわからず療養&検査中です。



14日
iphone 115

ポケモンGO用に大容量モバイルバッテリー購入。


IMG_0141

池袋のニコニコ本社でゲーム実況者仲間のうぇるさんと合流。
うぇるさんの放送でわしまで差し入れもらってしまいました。
飴おしかったー(*´∇`*)

その後、VUFINEの高坂CEOとお会いしましたがそれはまた別の記事で。

VUFINEについての記事



21日
iphone 001

告知忘れてたけどニコニコ本社イベント出演してきました。
初のMCだけどなんとかできました。




22日
とうとうポケモンGO始まったどーヽ(・ω・。)ノ

というわけでピカチュウスタート。
ポケモンGOは動画あげてるので見たってくだせぇ。


iphone 029

炊飯器届きました。





27日
IMG_0295

ポケモンGO動画で使っているマイクが無指向性だった為、超指向性のマイク購入。

IMG_0297

一度アウトレット品がカビみたいのついてて返品したが今回は大丈夫だった模様。
アウトレット品は怖いねぇ。新品の在庫がなかったからしょうがなかったのよ…。





というわけで7月は以上です。
現在もこのときの体調不良が続いている状態です。
8月のよもやま話は動けなかったり検査ばっかりだったので短くなるかと。

Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
アーカイブ