12月のよもやま話。



11日
仕事の打ち合わせの帰りにずっと行きたかった銀座の「銀座古川」というお店にGO。
13~14時だったんだがまだ並んでた。
並んでて最後の一人だったのに店員さんに気付かれず放置プレイされるという。
自分の存在感のなさを再認識するのでした。

CV65HdIWEAMixVH

そしてこれが食べたかった魚介クリームシチュー。2700円なり。

うめー!!マジうめーー!!
値段が値段だけに一年に一回ぐらいにしておこう。
ひつまぶしもそんな感じ。




12日
WEBゲーム「カオスドット防衛軍」を公開しました。
http://winglay.com/game.html
※1/17にバージョンアップしてキャラ増えました。


17日

CWVodZFUEAAq2yw

RPGツクールMVのロンチイベントに招待してもらったので行ってきました。

CWWI8tdUYAAKkqC

プラグインでいろいろ出来そう。
マルチプラットフォーム対応で夢がひろがりんぐ。

1月末か2月入ったら買う予定。


CWV-rv_UkAEltsd

その後の懇親会で知り合い達といろいろおしゃべり('-'*)楽しかった

CWWRBrEUkAAEKxg

お土産にオリジナルトートバックとUSBメモリーもろたー。





18日

minecraftスーパー建築レシピ発売されました!

CWZIlMYUYAE8Ou9

amazonの在庫切れてたこともあったようで('-'*)
建築に興味持ち始めた人は是非買ってみてくださいな。
※また今も在庫切れてるようですがそのうち入荷されるかと


※1/18追記 増刷決まったそうです




22日
レトロフリーク買ってきたどー。

CWz8VCKUwAEboW_

端子の問題で既存の本体が使えなかったので。
HDMIで出力できるのは便利。

※実際封を開けたのは年明け




27日
JUlSO

SplatoonでやっとこさS+になった('-'*)

※1/17にSに落ちました(ノ∀`)タハー



28日
マイクラむかし話が販売されました!


iphone 029

まさか関わった本二冊目が同じ月に出るという。
ゲーム実況者たちとガチ建築勢たちがむかし話を題材に建築をしております。



 


31日
レトロフリークで遊ぶゲームを部屋の中にあるゲームソフトをかたっぱしから発掘。
ゲームボーイアドバンスのゲームが行方不明。

CXhwDwbUkAA83rC
CXhu5ZsU0AE0SFX
CXht9rFUsAA4HPM
※聖剣伝説3は中古で買ったもので「ゆうた」はわしの本名じゃありませんw

CXh0G4zVAAA_vHI

発掘したもの:ファミコン70本、スーファミ63本、ゲームボーイ30本、ゲームギア6本、ワンダースワンカラー2本



以上です。
年越しは放送しながらまったりすごしました。
というわけで今年もよろしく!!


【告知】
1/30~31「闘会議2016」のデジゲー博でスペース取りました。
スペース名:WINGLAY
スペース:B-06a
頒布するものはまたイベント近くで告知しまふ。