2016年5月よもやま話


というわけで5月のよもやま話


1日
超会議明けでくたくただったが秋葉原へ。
ドラクエヒーローズ2の体験会。


ChXNTGnU4AE4M0M

ホミロンの巾着袋もろたー(*´∇`*)



10日
ローソンでからあげクン、ホイミ味を発売とのことで朝一で行ってみた。


レジでLvUPの音がなるとのこと。


チャララッチャッチャッチャ~♪


飛竜のLvがあがった。


飛竜はからあげクン ホイミ味を手に入れた。


飛竜は店員さんの苦笑いを見た。



CiDpQFMU4AEvFq0

個数限定のロトの剣。
せっかくなのでこれつかって食べました。



CiDoRJ1U4AAhieH

味めっちゃ美味い('-'*)


結局Lv5か6ぐらいになりました。
またやってくれんかなー。




11日

10日に前日録画しといたリゼロを見ているときのこと。
ロズワールの屋敷の斜め上のカットを見て体に電撃が走る。


これをマイクラで造りたい!


造った。




※ちなみに書籍の締め切り一週間前の超修羅場でした。



原作者さんにリツイートして頂いた上に、後日ニコニコのTOPに紹介してもらえたおかげで9万再生までいきました。
youtubeにUPしたほうも海外の掲示板で話題にあがったらしく再生数伸びてました。


ニコニコ初のランク入り動画になりました。


リゼロのアニメおもろいヽ(・ω・。)ノ



14日
AbemaTV Freshでチャンネルが開設されました。
ニコ生とyoutubeと同じものを生放送していきます。

https://abemafresh.tv/hiryu


15日
友達とリアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」に行ってきました。

CieKNZmVAAEMUxv

グッズいろいろ買おうと思ってたがほぼ全滅・・・バインダー欲しかった(;´ρ`) グッタリ


中身に関しては言えないので結果だけ。
4時間かかったが一発クリアできました(*´∇`*)超たのしかったー

ただ途中、うらないババのヒントをもらいました。
さすがにノーヒントはきつかった(;´Д`)


久々のリアル脱出ゲーム楽しかったヽ(・ω・。)ノ


21日
iphone 209

書籍の締め切りを無事乗り越えて実況者仲間と埼玉の森林公園に行ってきました。

Ci8_FFkUgAEC2gj

十数年ぶりに自転車乗る。



所々回りながら一周したら1時間半ぐらい掛かってたw

iphone 213

カルピスソフトうます。

てか膝が痛ひ。

走ってる映像がこちら。



iphone 219

池袋に移動し、ニコニコ本社で遊び、イタリアン料理店でピッツァ食べてご満悦。
身体共に充実した一日だった(*´∇`*)



26日
ドラクエ30周年記念おめでとうーヽ(・ω・。)ノ

CjbOfl2UUAEB1cV

というわけでドラクエヒーローズ2が届きました。

たのすぃー(*´∇`*)
職業とかもあって長く遊べる。
マルチできるようになったのはでかいねー。





30日
CjrsrsdUkAA0Gaw

お台場で開催されてる「GAME ON」というイベントに行ってきました。

最終日だけど月曜日だから空いてるだろうと思ったが甘かった。


子供がいっぱい。


偶然、リスナーさんの親子に会ったので聞いたらどうやら土曜日が運動会で振り替え休日らしい。


でもまぁむかしのゲームを子供たちが熱中してプレイしてるところを見るとゲームの価値っていつまでも廃れないんだなー。

ゲーム作るモチベあがったのでほんま行ってよかった(*´∇`*)


iphone 013iphone 014iphone 015

懐かしいものやみたことないようなのもいっぱい。


iphone 016

てかこれ子供の頃遊んでたやつやー!!
わしの人生、1番目か2番目に遊んだゲーム。


iphone 020

物販でセガサターンロゴ入りのスマホケース購入。
セガのこのタイプのスマホケースは使いやすくて好き。







そしてドラクエビルダーズのビルダーズカレッジ最終回。


わしの作った↑を紹介してもらえたー(*´∇`*)

パチ紋からホン紋に、等のコメントがもらえたのでリベンジ成功ということでw



5月は以上です。


というわけで2~5月に取り掛かってたマイクラ書籍が6月30日に無事発売できそうです。
皆買ってねヽ(・ω・。)ノ