CmSwMXNVYAETiqM

ついに届きましたー。oculus rift!
2月に予約してやっとこさ届いたーよ!


CmSwwz7UIAAyiyC

開封。


初期設定をはじめようとするがグラボのGTX980にHDMI端子がない。

4K対応Mini DisplayPortの変換コネクタを買うが…



映らず!!なんでや!!
機器自体は正常に動いている。これが相性というやつか…。



次にHDMIミニのポートがあるのでHDMIミニ変換コネクタを購入。



映ったヽ(・ω・。)ノ

Mini DisplayPortもPCとの相性もあるっぽいので映らない人はいろいろ試してみるといいかもです。
まだネットにここらへんの情報が少ないのもしんどいの(;´Д`)

※念の為いうとくと飛竜の環境で映っただけで動作を保障するものではありませぬ。

元々サブモニターをミニHDMIケーブルでつなげていたので先ほどのMini DisplayPort変換コネクタでサブモニターは映すことに。


あとこの流れの間にVR用アイマスク買いました。




実際動かしてる感じは動画にしましたのでこちらをご覧くださいな。

・niconico(要niconicoアカウント)


・youtube
https://youtu.be/Eb9c9nvjjc0

まぁこれ実際つけてみんと感動は伝わらないと思う(・ω、・)鼻ほじほじ

動画内でも言うてるけどXBOX ONEコントローラーはUSB接続部分が速攻壊れました。
なんでこんな脆いのつけたんや…。無線つかえんなら使えんでXBOX360有線コントローラーつけてくれりゃ良かったのに…。

PCゲームパッドはXBOX360有線コントローラーが最強。


というか早くoculus touch出ておくれ!!


Cm6rnjbVIAEF0Vs

先日、京都で行われたBitSummitのディベロッパー交流会で体験してきましたがあれはいいものだ。
oculus riftはoculus touch出てからがスタートだと思う。

以上がレビューとなります。
まだまだ遊べるタイトルは少ないかなーという印象。
今後続々とゲームが出てくるので期待。

なんかもう注文すれば数日で届くようになったらしいので気になる方は買ってみてはどうでしょうかー。