IMG_0580 (2)

TGS2016ビジネスデイ1~2日目に行ってきました。


今年はホール9~11にVR関連が集結。
なので今年はVR中心にいろいろ体験してきました。



・IMMEREX
IMG_0581 (2)

眼鏡型で軽い。ただ視野がちょっと狭いかなーという感じ。
※これだけホール7です。



・Dlodol V1
IMG_0599 (2)

こちらも眼鏡型で軽いが、視野が広い。



上記二つの眼鏡型に類似してる点としては抑えてないとズレてくる。
あとこれもしょうがないけど立体感が薄い。



・FOVE
IMG_0603 (2)

ヘッドの動きではなく視点で操作できるという特徴がある。
3Dシューティングで目線の先で標準を定めることができる。
瞬きで操作するゲームもありました。



・IDEALENS K2
IMG_0612 (2)

煩わしいケーブルがない一体型VR。
横にある四角い範囲の部分で操作が可能らしい。


・PS VR
IMG_0593 (2)

三年前からずっとやりたいと思ってたがやっと体験できたYO
装着感がバツグンに良い。イーグルフライトを体験。
24日から予約またあるらしいが今度こそ予約できたらいいな。



体験したVR関連は以上です。


・CIRCLE of SAVIORS
IMG_0592 (2)

常に見てる人多かった。
剣すげー振り回してるからいい運動になりそう。



・攻殻機動隊S.A.C. ONLINE
IMG_0594 (2)

FPS苦手やけどこれはやらんわけにはいかん。

IMG_0609 (2)

というわけで体験してきました。キャラしゃべるしいいね('-'*)

IMG_0610

サイトーさん使ってスナイパーライフルでちまちまと。
やっぱFPS苦手やわ(・ω、・)鼻ほじほじ
戦場で飛び回るタチコマかわゆす。



IMG_0595 (2)

参加したらシールもらえた(*´∇`*)
ちなみにゲーム中のタチコマはアニメと同じデザインでした。



・モンスターハンター ストーリーズ
IMG_0587 (2)

今年はRPGなのかー。体験はしませんでした。



・Live2D
IMG_0602

何気にこれでVIVI初体験だった。
保健室で女の子が手当てしてくれるという映像。
2Dなのに3Dに見えるのってすげーなー。





IMG_0597 (2)

今年はイベントホールがフードエリアになってました。


・お昼1日目
IMG_0598


・お昼2日目
IMG_0613





IMG_0590 (2)

今年もマイクラブースの物販出てました。でかくなってる。

IMG_0618 (2)IMG_0617 (2)


Tシャツとマグネット買ってきたー。


というわけで土日行く人たちはいろいろ体験してきてみてくださいな。