FUEhIgsagAASSOf

1段階5限目

S字とスラロームの説明を受ける。
S字は1速、そのまま続けてスラローム入るときは2速で斜めに進入。

スラロームは二つ先のパイロンを見る感じ。
ハンドルを押す感じで旋回して一瞬アクセル入れて体制を戻す、の繰り返し。

スラロームはyoutubeでしっかり予習もしてきたのでいけるじぇ٩(・ω・)و

全然だめだったわ_(:3 」∠ )_

S字で1速でってことだったが曲がることに意識をとらわれ過ぎて半クラうまく出来てなくてガクッガクッとなってしまう。

スラローム怖すぎるわ!!
ミラーをパイロンに当てるぐらいの勢いで旋回、その後アクセルをちょんと入れて戻す。
頭ではわかっているんだが実際やると途中でわけわからんくなる。

途中で転倒(4敗)
ぎっくり背中っぽいのやらかした話はしてあったので改めて起こし方のアドバイス貰う。
右側への転倒なので手でサイドスタンドだして右側へハンドルを切る。
右手でブレーキとハンドル握り、後方のパイプ部分を左手で握る。
シートに体を付けてしまって足だけで反対側に押すイメージ。
今回は終わったあともみぞおちや背中が痛くなかったのでやはりバイク起こしたときにやらかしてたっぽい。

あとはS字スラロームをひたすら繰り返し。雨も結構降ってきてしまう。体力勝負。
無駄に握力使ってるせいか握力徐々になくなってた。

スラロームは何回かやっててなんとなく感覚掴めてきた。タイムは6秒台らしい。

これは本当にもっと練習したい。

最後にクランク。
初めのカーブ入るとき、一番遠くの手前パイロンを見る感じ。
これはうまくいった。

ここで時間終了。


続けて6限目。

踏切や坂道での停車発進の説明を受ける。
見通しの悪い所ではちょっと前に出て再度左右確認。
他の車がいる場合は優先順位を意識。

ひたすら教官についていく感じ。

クランクで二回連続うまくいかず…。
視線がちゃんと奥のパイロン見ていなかったせいだった。
その後は視線ちゃんと向けて曲がれるようになった。

ウインカー出したり消したりの動作が入ると若干あたふたしてしまう。

2限連続はもうこりごりじゃー_(:3 」∠ )_
今後は1限ずつゆっくりやってくべ。

#04につづく…