FUEhIgsagAASSOf

※1日分だけだとテンポ悪いので二日分まとめていきます。


1段階8限目
AT教習。

ビッグスクーター。予想以上にでかい。
教官曰く、検定でAT使うわけじゃないからコースの確認ぐらいの感覚でいいよとのこと。
1段階のみきわめで使うコースをスクーターで走る。
MTとは違うバランスのとり方に悪戦苦闘。
クランクできねぇ、スラロームできねぇ!!
小回り難しい!!!

教官についていって二周、自分先頭で一周。

コースはちゃんと覚えられていた模様。
みきわめの時に見る細かいポイントを教えてもらって終了。

次回、1段階みきわめ。



~数日後~


1段階9限目
1段階みきわめ。


教官「みきわめだけどちゃんと運転できるかどうかの確認だけだから緊張しないでね」

飛竜「口がカラッカラなぐらい緊張してます」

教官「www」


MT乗るの二週間ぶりで不安しかない。
練習コース1を走る。
案の定、スラロームの感覚忘れてうまく出来ず。
最後に前のビッグスクーターについってしまってコース間違える_(:3 」∠ )_ぐったり

アドバイス貰い、練習コース1二回目。
スラロームあかんな_(:3 」∠ )_
コースは間違えず終了。

スラロームを徹底的に練習することに。

S字のあと続けてで早めに2速にチェンジ、入るときは斜めからミラーをパイロンに当てる角度で、曲がり切ったら立て直すためにアクセルちょっと入れて戻す。

頭ではわかってるもののまだビビってるっぽい。

・アクセル戻せてない問題としてはハンドルを上から覆うように持ってるのが問題。
 ハンドルを押すぐらいの位置。そうすると戻しやすい。

・足が開いてしまうのはかかとをのっけてしまっているの原因、そこを注意される。

・立て直しのアクセルが速い。

前二つはマグナ50で悪い癖ついてまってるせい_(:3 」∠ )_



ひたすら練習。
タイムは大体6秒35ぐらい。

最後の辺は安定してできるようになってた。
が、この感覚をちゃんと覚えておかんと…。

その後、再度クランク。
が、まさかの失敗、思いっきり左右にぐらつく車体を抑えようと足を足を出してしまう。
200kgの車体を簡単に支えられるわけもなく倒れはせんかったものの骨盤の両端付け根部分痛める。

1限目でもやらかしてるがこの足を出してしまうのもマグナ50でついた癖。
あっちは足出せば支えられるからな…_(:3 」∠ )_90kgやし
ケガしない為にも低速なら素直に転んだ方が良い。
プロテクターつけてるしバイクもエンジンガードついてるので。

Uターンしてクランク再度。てかUターンで綺麗に曲がれるようになってることに感動。(2限目参照)
クランク無事通過。ただもうちょいゆっくりで内輪差のこと考えて曲がった方が良いとのこと。

時間きて終了。

1段階みきわめOKとのことで2次に進むことになりました。

今後の課題はスラロームとクランクだなー。もっと安定させねば。
スラロームもできるとすごい楽しい٩(・ω・)و
公道出たらスラロームやることないからなw

#06につづく…