日記

2017年02月よもやま話

2月のよもやま話。
ほとんど放送してて外でてない(・ω、・)鼻ほじほじ


6日
C39aXbCUcAAQQlb

筋肉教に入信しました。
というわけでプロテイン!!





10~11日
C4R_UCGUYAMyvek

成田芋虫先生の原画展行ってきました。

C4SvyC_UYAENOWR

ゴアゴアのスマホスタンドとポストカード5枚セットをゲッツ。
複製原画で欲しいのはすでに売り切れてた。・゜・(ノД`)・゜・。

C4XpHUuVYAEzZHC

11日に先生にサイン頂いたので飾ってありまする。




16日
C4wn-30UYAAIvEC

FOR HONOR到着。
究極の陣地取りゲーム!
なかなか難易度高め。




28日
バウンスゲート フリーエディションできました。
DLして遊んでね!
バウンスゲートfree Edition


というわけでまた来月。

2017年01月よもやま話

1月のよもやま話。
体調がぼちぼちよくなってきたのでニコ生での活動再開。
おかげでほとんど出かけてない。


10日
C1x9P9qUoAMCFhr

初詣で神田明神に。
おみくじは吉でした。
今年こそ全国回って嫁探ししようと思ってたのに旅行のところが「色情つつしめばどこにいくも吉」になってて\(^O^)/オワタ


17日
C2WCq6EUkAEssCx
 
10日にソフマップで買ったゲーミングチェアが到着。
この椅子のいいところは背中がしっかりつけられるところ。
猫背頑張ってなおすぞい。





21日
Nintendo switchの予約合戦が始まって1時間ぐらいあとに起床。
まぁどうせ買えへんやろうーとポチったら普通にカート入ってもうた(;´Д`)
というわけで流れに任せて予約しました。
ソフトは1・2switch。ボッチにはつらいソフト。


25日
C2VpwmHUUAAIOSk

php研究所さんから発売された『わかる! できる! マインクラフト「のりもの」ガイド』で何点かレシピ作りましたー。
みんな買ってちょうだいなー。




1月は以上です。
それではまた来月。

2016年12月よもやま話

あけおめことよろ。
12月のよもやま話。


1日
Cyk4tfOUoAATHPR

エアコンの暖房だと湿度がすげー下がるので加湿器購入。

Cyk4tfPUcAAnMFn

象印だけあって中がポッド。

ただ電気代が結構上がった(;´Д`)





3日
CyvumlEUAAAWfWL

忘年会のモツ煮会。
おいしかったがやはり胃に負担が(;´Д`)



5日
ニコニコチャンネル開設しましたヽ(・ω・。)ノ
http://ch.nicovideo.jp/hiryu-ch



10日
CzSQBTlUsAA2ipr

oculus touch到着。
ただまだ対応してるソフトがそんなにないので今後に期待。
開封動画(niconico)
開封動画(youtube)





13日
二年ぶりに胃カメラ。
昔からある食道裂肛ヘルニア(軽度)があるだけで問題なし。
8年前からあった十二指腸潰瘍も治ってた模様。



14日
CznGw23XUAAfM0S

消化剤もらってある程度食べるようになったので超グラコロ。
おいすぃー('-'*)



15日
体調不良の原因で思い当たるところはとりあえ調べようということで、以前から気になってた血管年齢。

CzuA61iVIAAIxod

左から8年前、2年前、今回計った結果。

2年前なんだったんだ…w



17日
Cz3zmlTUoAAkw_k

FFBEでノクティス出たので宝くじ追加。
これは当たるでぇ…!!!(外れました


31日

C1AYqyyUQAA8IDW

年越しのそば。


というわけで今年もよろしくお願いします。

2016年11月よもやま話

2日
CwOhrodUsAAOsQE

BluetoothのXBOX ONEコントローラー。
アマゾンとかでは売り切れてたがwindowsストアでは売ってると知り合いから教えてもらって購入。
デスクトップ用に買ったのだがBUFFALOの外付けBluetooth端子が良くないのかうまくつながらない…。
ノートPCはすんなり登録できました。


CwQgNZIVIAA-aik

同人誌をしまう用のケース。


CwQkEdBUsAAKNHO

しまうとこんな感じ。
蓋がちょい堅い。




6日

CwinXN-UQAAajv8

ポケモンGO Plusキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
散歩のときこれが大活躍。
通常の範囲よりちょい広めに反応してるらしくて振動しっぱなしのときがたびたびある。
ただアプデでモンスターいっぱいでるようになってからボールが全然足りなくなってる(;´Д`)
モンスターボール以外も投げてくれればええのになー。


※相変わらずネットでは適正価格じゃないときあるので注意されたし。


11日
ポッキーの日らしいから買ってきた。

Cw9pKhVUQAALL9W

徳用チョコ


13日
Entyにて制作中のゲーム「Prince of Labor」の支援者募集開始しました。
Entyのページ

年明けから本格的に制作を再開する予定です。



19日
CxmzRWXVEAAmd6C

東京でのOFF会開催。
おいしかったが食べ過ぎて翌日腹を壊すという失態。
消化機能が衰えたまんま治らん…(;´Д`)


21日
Cxv7ZHpUsAAjtp9

洗面所が寒いので暖房機
掃除してないせいかすごいほこりがまってしまったw
なんだかんだいって例年より暖かい日が多いので本格的に使うのは年明けごろか。




Cxv7ZHkVIAE-dRT

そして足を温めるためにかった暖房機
これだけでも十分あったけぇ。
ただ弱じゃないと熱過ぎる。




26日
CyLjNweUoAAJR_C

ゲーム制作&実況系の忘年会
少ししか食えんかったがおいしかったし楽しかった('-'*)


CyLQdDLVEAAiJ06

なぜかしらんが宝くじ買ってもうた。
何年ぶりだろうか。



29日
CyY51_nVIAEMq5k

FF15届いたじょーヽ(・ω・。)ノ
クリアは31時間、クエストこなしてたら70時間ぐらいやってた。
アプデでいろいろ更新されるらしいので楽しみ。
映画もかなりすごかった。あれはゲームプレイする前に見るべき!




11月は以上です。

年内の検査終わって過敏性腸症候群ということで診断結果が出ました。
12月はだいぶ調子が良くなってるので年明けからはいろいろ再開できるはず。

今年は厄年かというぐらい後半良くなかったが来年は頑張って良い年にするお!
というわけで来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を。

2016年10月よもやま話

2016年10月よもやま話


毎年、名古屋のニコニコ町会議に合わせて帰ってたが今年は断念。
実家に帰るのも断念。
ひつまぶしが食いたい。



13日

打ち合わせがあったので都内へ。


CunRwrrUEAA8BGU

知ってた。




Cun2bFnUkAAbDHP

時間つぶすために新宿まで行ってぶらぶら。
ポケモンGOをがっつり。やってきますた。



26日
ここ数か月、仕事やゲームが手につかないので部屋の掃除ばっかりしてます。
かなり物が減りました。まだまだ減らすけど。

CvrzvRFUEAAxQz3

衣装ケースを新しくするために無印良品のケース購入。
高いけどしっかり蓋閉まる感じが良いのでこれにしました。
デカい衣装ケース4つに埋まっている服を断捨離中。



というわけで10月も特に何かしたわけでもなく。
ただまぁまぁ動けるようになってきたので11月からはいろいろ作業再開しておりまする。
あといろいろ健康になるために試してたりすることあるけどそれをブログのネタにしてこうかと考え中。


Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: