niconico

ニコニコ超会議2023行ってきた

去年の記事はこちら→ニコニコ超会議2022

IMG_2889

やってきました超会議ーヽ(・ω・。)ノ 

今年もゲーム実況超大集合のステージに出てきました٩(・ω・)و
感想だらだらと。

-29日-

結構早く着いてしまった。会場の近くに住んでるという年に数回のアドバンテージ。
出演者で入り口の喫煙所でたばこ吸ってる茸さんと遭遇。
今日は隣のブースでMCらしい。

ステージ裏いくとカモ君がもう居た。
集合時間よりかなり早く着く、我々は「意識高い系実況者」として売りに出そうという話に。…売れんかなぁ。

集合時間と共にぞろぞろと人が増えていく。
去年だれに名刺渡したか全然覚えてない問題。

IMG_2891
蹴落トレ、リハ中。




イベント開始。

10:40 蹴落とし!トレジャーハンター!
一発目に今年も蹴落トレ使ってもらったじぇー٩(・ω・)و
やっぱりだるまさんがころんだステージで全員一斉に死ぬと盛り上がるね。
ステージ見に来てくれている人たちの反応を見てるとどの瞬間が盛り上がるのか勉強になる。

マリオさんが化学式ステージや干支ステージ完全に調べてたのにリハのときでない設定に変えられていたという悲劇。
難しすぎて盛り上がらないというのがしばしばあったので抜いてたのだが勉強してたの聞いてたら抜かなかったのに_(:3 」∠ )_すまん


11:40 Bamerang
これ3月末の公式番組で見た時やりたいと思ってたゲーム。
買って練習してました。このゲームシンプルでかなり面白い。

練習の甲斐があって優勝٩(・ω・)و  やったじぇ!
去年から1勝も出来てなかったからマジ嬉しい。
PS5とFF16を買うお金が出来ました。

わしに賭けてたのが声優の瀬戸桃子さんだけで9万円持ってったっていうのが最高におもしろかったw
裏で聞いたら練習してたのを後ろから見てて勝てると思ったらしいw

※ここだけの話、ゲームのお天気お姉さんの番組、たまに横で流しながら作業してたことあるのに瀬戸さんがお姉さんだったと全く気付いてなかったわしやばい。2日目終わって帰って来てから気が付いたYO!


IMG_2894

ここで休憩、ロケ弁。


15:40 ぶっとバード
開発中のゲームとのこで楽しみにしてたやつ('-'*)
画面四分割4人対戦のTPSシューティング。
相手を銃で撃って体力無くしたところをタックルして場外へ吹き飛ばすというシステム。
トップの人だけを狙う全員で狙うシステムが面白かった。逆転もしやすい。楽しい。

練習重ねていざ本番!!!

まさかの1回戦敗退_(:3 」∠ )_ぐへー

終盤、中途半端にトップになってしまい上記のシステムで逆転されてしまった_(:3 」∠ )_

練習ではうまくいってたのにーヾ(:3ノシヾ)ノシじたばた




1日目、だいぶ時間押しての終了。

掛けで当てたのは3試合目のRival Megagunでマリオさんが勝ったのだけでした。





IMG_2897

今日はこのまま帰ると思いきや、ニコニコマイクラ古参勢の飲み会が秋葉でありました。
わしと茸さんが遅れて参加。茸さんは一次会終わった直後に合流だった。



二次会もめっちゃ楽しく結局最後までいてしまった。
皆で集まるのすげー久しぶりで超楽しかった('-'*)

が、飲み会で死にかけてた喉が完全に死亡。
毎回飲み会行くと笑い過ぎて喉死ぬのよねw



-30日-

今日も同じ時間の同じ電車で早めに到着。意識高い系。
ただ風が強くてシャッター閉まっててどう入るかわからず受付横のテントへ避難。

ふにんがすのなりすさんや他の方々いたのでご挨拶。
まさかふにんがすの人たちとこうやって超会議でお会いしたりステージ一緒になるとは思ってもいなかったわw

そいや1日目に凪尾さんにも挨拶したけど凪尾さんのGTA5動画よく見てたのもう5~6年前という事実。震える。

そして同じく意識高い系のカモ君到着。シャッターも開いたので突撃。


IMG_2899

プレミアム会員がもらえる特典貰ってきました。
継続歴14年でGODだったw
抽選会行くの忘れた_(:3 」∠ )_
ハイチュウうまい。





イベント開始。

11:40 Retimed
4人一画面で相手を撃ち合うゲーム。
敵の弾が近づいたときに周りだけスローモーションになるというおもしろいシステム。

如何に相手の軌道を読んで弾を打つかが鍵。
あと弾切れしやすいので無駄撃ち現金。

練習でだいぶ追い込みうまくなった('-'*)


結果!

一回戦敗退_(:3 」∠ )_
無駄撃ちだいぶしてしまったヾ(:3ノシヾ)ノシじたばた
まぁこれは決勝行ってても勝てなかった気がするw


終わったと裏でNinja Sneaking VSの練習台が設置されてたのでプレイする人達にレクチャー。
これMC二人絶対ゲーム理解できてないんだろけどどうすんだろう?と、この時は思ってました。


12:40 スーパー野田ゲーWORLD(NAGAIASU)
これも買って練習してきた一本。自信あり!
横長の対戦シューティングゲーム。
画面端行くと次の段に行くという変わったシステム。面白い、けど難しい。
キャラ有利があるので手の内を見せないために練習台ではあんまやらなかったw


あみだくじの結果でわしと牡丹さんがあたることになってから裏で牡丹さんの精神攻撃が始まってました。
勝ててないのでここはおP触らせるので勝たせてとww
YESと言ってしまったら賞金どころか社会的にいろいろ終わるので無理ですwww


いざ本番。

一回戦目、牡丹さんの精神攻撃を受けつつも勝利!
許して、ツーリングの旅費を稼ぎたいしガチで優勝したいのよ!!

二戦目準決勝、対戦相手は声優の北守さいかさん。なんでこの難しいゲームに女性陣こんなに配置したの?w
えびのくだりめちゃ面白かったので是非見てほしいww
泣きの一回OKしたけど二回目も勝利。
この時、裏で牡丹さんが「飛竜さんは声派なのか!」って言ってたというのを聞かされたww
泣きの一回のシステム言いだしたのはドグマさんなので許してほしい。

ちなみにわしはおP派でもあり声派でもあります。

決勝戦、こまてぃんさん。前日のRival Megagunでもシューティングの強さを見せており油断ができない。
だが秘策があるので負ける気はしない(`・ω・´) しゃきーん。

決勝は二本先取制。
一戦目、気付いたら勝ってた。
二戦目、境目でまったく弾見えておらず敵の弾に当たって死亡。
三戦目、最後、射程距離こっちの方が長かったのに勝利を焦って前に出過ぎてしまってわし死亡_(:3 」∠ )_

冷静にじわじわ詰めてたら確実に勝ててたシーンだった_(:3 」∠ )_

というわけで自信あったゲームでアホやらかして4万円を失いましたヾ(:3ノシヾ)ノシぐやじいいいいい


13:25 Ninja Sneaking VS
MCが片方ずつ休憩してるみたいで席空いてるからステージで解説やってと急な無茶振り。
しかもアキラさんべろべろに酔っぱらってるwww

ステージ開始。

実は緊張しすぎてマイク持つ手、震えてたwww

直前に1試合12ステージという話だったんだけど長かったね。だいぶ時間押してしまった模様。
決勝戦が16ステージ予定だったのが8ステージに短縮。

忘れてたけどそうなんだよな、立ち位置が1P不利で4P優位なんだよな。直します。
あとうまい人がダントツにポイント稼いでしまうと逆転の目がないのが問題。
追跡者が捕まえたらポイント入るのがいいかもと、あとでアドバイス貰いました。

やはりさすがはベテラン、アキラさんのMCのおかげで乗り切れました。
MCする人ってやっぱりすごいんだなぁと改めて実感('-'*)
時間押したけど無事終了。



前日インサイダー取引を持ち掛けてきた悪い男が優勝してしまったw
裏の放送で必勝法教えてもらったって言ってたけど実は何も教えてないのであるww
そもそもわしはえいたさんに賭けてたのでインサイダー不成立。
本当にマリオさんに掛けてたら炎上しかねんかったなwww


IMG_2900

ここで遅めのお昼。
わーいチキン南蛮だー('-'*)おいしー

そして天皇賞(春)の時間近づいてきたけど結果帰ってからだなーと思ってたら隣がまさかの競馬ブースだったわww
天皇賞についてはこちらの記事で→競馬2023「天皇賞(春)」


最後のドカポンは皆圧倒的にせらさんに賭けてたのでここは瀬戸さんに掛ける!!
瀬戸さんに賭けた人たちと一緒に裏で応援。

見事な逆転劇で瀬戸さん勝利ヽ(・ω・。)ノ 
今日初めて当たったー!ありがとうー!

というわけでステージ終了。


今年の結果!

総合6位!
獲得賞金117,617円!!

去年より順位も賞金もUPヽ(・ω・。)ノ
PS5代と長距離ツーリングの足しにします。

いやー今年も楽しかった('-'*)




18歳の子に肌が綺麗に撮れるアプリを教えてもらう中年のおっさんの図。







放送で応援してくれた方々、ありがとうございました。
わしに書くてくれた

本当に楽しい二日間だった。
また来年もがんばるぞい٩(・ω・)و


~おまけ~

ニコニコ超会議2022行ってきた

三年ぶりの超会議ーヽ(・ω・。)ノ
2019年はインディーゲームブースで蹴落トレ出展させてもらってたなぁ…あれからもう三年か。


今回はゲーム実況者としてイベントステージ出てました。

8BCFBEA3-357F-42AB-B040-2AF012C7D77B

ゲーム実況者同士達のミニゲーム大会みたいな感じです。
各タイトル出場して優勝すると賞金。出場してない人は誰が優勝するか予想して当たると賞金。
総額なんと2,222,222円!ヽ(・ω・。)ノ 

頑張ってバイク買う資金獲得するどーヽ(・ω・。)ノ 

番組の様子はこちら。

1日目ステージ


1日目バックヤード


2日目ステージ


2日目バックヤード


いやー、久々に会えた人多かったねぇ。
完全に同窓会状態。
バックヤードではみんな真剣に誰が勝つか予想しててすごいおもしろかったw


肝心の出場した試合に関しては反省点しかない。

二日目の蹴落トレは勝確なのに解説に夢中で負けるという体たらく_(:3 」∠ )_裏で土下座してきた。
優勝賞金8万の逃したのは痛い…。いや決勝戦残ってもPさんに勝てる気しなかったがw

カニノケンカは勝てる試合だったのにハイパーモードで夢中になり過ぎてゲージ見てなかったのが敗因。
武器落としてなかったら勝てた試合だったヾ(:3ノシヾ)ノシじたばた


そして二日間、飛竜が獲得した賞金は…

84,178円!!

7位!!


・予想的中獲得賞金詳細
ラウンド2:18,282円
ラウンド3:6,666円
ラウンド6:10,000円
ラウンド9:20,000円
ラウンド12:20,000円
ラウンド13:9,230円


目標の10万は届かなかったがぼちぼち稼げたーヽ(・ω・。)ノ わーい
優勝してないのに結構いったなw

バイク代の足しにしますだー。

ひさびさだというのもあったが今までの超会議の中で1番、楽しかったかもしれない。
また来年もやってほしいなーヽ(・ω・。)ノ


スポンサーのnoshさんの特別割引が5/8までだそうです。
nosh 視聴者特別割引


IMG_1433

お昼に頂いたnoshさんのお弁当('-'*)おいしかった



その他、見に行った物。

IMG_1420

超NFTブース


ブース内、写真OKだそうでちょこっと撮ってきたー。
IMG_1421
IMG_1422
IMG_1423
IMG_1424
IMG_1425





IMG_1426

このシール欲しかったのよー('-'*)ビックリマンシールみたいで良き。



あと東京マルイさんのブース。

IMG_1431

特別車両の展示は中止になったそうなー、残念。

ほとんどバックヤードにいたもんでこれぐらいしか他のブース見に行けなかった(;´Д`)


以上、ニコニコ超会議2022行ってきたレポートでした。

IMG_1412




~おまけ~






出演情報「ニコニコ超会議2022」

ゲーム実況者 超大集合 Supported by nosh-ナッシュ Day2@ニコニコ超会議2022【4/30】久々のリアル超会議ーヽ(・ω・。)ノ
超ゲームエリアで出演が決まりました。

ゲーム実況者 超大集合 Supported by nosh-ナッシュ


様々なゲームタイトルのミニトーナメント大会を実況者集めてやるそうで。
出場しないタイトルも誰が優勝するか予想して賞金貰えるらしい。
賞金総額200万円!ヽ(・ω・。)ノ 

頑張ってバイク買う資金にするのだ('-'*)

どんなタイトルやるのか、だれがでるのか、いつやるのか、等々わからんことだらかだがそのうち公式ページ更新されるハズ。


ステージでずっと大会やるらしいけど、いなきゃいけないわけでもないらしいのでいろんなブースぶらぶらする予定。
NFTブースのシール欲しい('-'*)


今回、コロナの影響もあって出演者への差し入れ禁止などいつもとちょい違う感じもあるので超会議行く人は読んでおくといいよ。
ニコニコ超会議を楽しむための超お約束


追記:スケジュール出ましたーヽ(・ω・。)ノ 

・1日目
ゲーム実況者 超大集合 Supported by nosh-ナッシュ Day1@ニコニコ超会議2022【4/29】

10:30 ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~


・2日目
ゲーム実況者 超大集合 Supported by nosh-ナッシュ Day2@ニコニコ超会議2022【4/30】

10:30 蹴落とし!トレジャーハンター!
12:30 カニノケンカ -Fight Crab-
13:20 Ultimate Chicken Horse




なぜか蹴落トレの回、出ることになってるなwww
これは優勝しちゃうのでは(・ω、・)鼻ほじほじ (フラグ

お楽しみにーヽ(・ω・。)ノ 





ブロマガの記事インポート

niconicoのブロマガが2021年10月7日に終了するとのことで2013年~2016年の間、向こうで書いてたniconico関連の記事をこちらのブログにインポートしました。

今インポートして眺めてたがどれもこれも懐かしい…。

出演情報「実況者がのびーーるバトルでフィットネス!!」

緊急事態宣言解除されてもされなくても相変わらず忙しいーヽ(・ω・。)ノいぇぁー!

出演情報一件。






肉体派(?)実況者のわしがARMSやりまっせーヽ(・ω・。)ノ 
ユメイキさんと殴り合うじぇー。

問題はわしの持久力が持つかどうか!!!

というわけでお楽しみに!
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
アーカイブ