告知

niconicoユーザーチャンネル「飛竜☆チャンネル」

niconicoでユーザーチャンネル開設しましたーヽ(・ω・。)ノ わーい

飛竜☆チャンネル


というわけで今後は動画や番組出演関連のものはこちらのブロマガで更新していくことになります。


このブログは本当に生存報告用になるかと…w

お仕事情報「マインクラフト世界の建築レシピ」

CmAKLmaUgAAzTBX

玄光社さんから「マインクラフト世界の建築レシピ」が発売されましたー。

わしとどんぼこさんとハヤシさんの三人で作っております。

今回ちと難易度高めなのでひとまずは工程を見てもらってテクニックを覚えていってくださいな。
きっと役に立つテクニックがあるはずです。

まぁ簡単なのも何点かありますんでそこら辺から作ると良いかもです。

またわからないところとかありましたらマイクラ雑談放送してるときにでも聞いてくだされ。
わしが担当した建物なら答えられますので。
あと感想やら要望やらもお待ちしております。

皆買ってちょうだいヽ(・ω・。)ノ


AbemaTV FRESH!チャンネル開設

AbemaTV FRESH!でチャンネル開設しましたーヽ(・ω・。)ノ

飛竜のゲーム実況チャンネル
https://abemafresh.tv/hiryu


生放送のみですがニコ生、youtube Liveと同じ内容のものをここでも同時配信していきます。
登録してる人はフォローよろしくですヽ(・ω・。)ノ

お仕事情報「マインクラフト建築ガイド」

マイクラ関連、関わった書籍三冊目でました。
なんとみなさんご存知、学研さんからです。

ChcMqPvUoAA5Upc



一層一層図面になっててその通り置いていけば間違いなく同じものができるというもの。


わしの担当したサッカー場の図面の一部。
大きいものは相当根気がいるけどがんばってください。
※小さい建築物もあるので安心してください。

マイクラの建築に必要なのは「根気」と「諦めない心」です。

ChcNsooVEAAqF66

これ図面作るのマジだったろうなぁw
編集者さんすごい。

ちなみにわしが担当したのは教会とサッカー場の二点です。

超初心者向けの一冊!!

出演情報「ニコニコ超会議2016」

ニコニコ超会議2016、30日(土)の「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ ビルダーズカレッジ出張版@ニコニコ超会議2016」に出演します。

出演時間は15:00~16:30です。

超会議遊びにくる人は是非ブースに足を運んでやってくださいな。
これない人は下記の放送で見られます。(要niconicoアカウント)







Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: